20mで失速バタフライ

今日は久々にコナミ稲毛のマスターズ練習に参加できました。

いもちゃんとも久々に一緒に練習。

相変わらず バタフライが上手だった。


練習後 バタフライのプチ練習

プルブイを挟んで らくらくバタフライでピッチ速めのプルを練習

軽やかに 泳ぎ始めるが

きまって 20mあたりから 乱れてきて ピッチも落ちてくる

上から飛び込むと ぎりぎり ごまかせる範囲ですが

これだと50mはもたないなあ。。。。

根本的に 上体のうねりが作れていないと思う。

足踏みが 続いています。。。。。

金曜マスターズ45

Wup
100*4 on2.00 IM/Fr
Kick
50*8 on1.15 1-3Fr 4Ba
板無しでごまかしながら。。。。
特にバックは 遅い(泣)
Pull
75*6 on1.40
25IMO/50Fr NoFrFr
Swim
100*3 IM on1.50
一本目だけ普通に 二本目は休みなし 三本目サークルオーバー
右ふくらはぎが心配で蹴れない為 重ーい泳ぎになってしまう。。。
50*4 on1.30 2H/1E1H
40.2 39.0 37.2
ラストだけ クイックターンで フルパワーで
でもいい泳ぎでここまで練習できていないので
最後だけ力で泳いでもタイムは出ない。。

Down100

計1850

追加ダウン400
プルブイ挟んで バタフライ
クロールの軌道とぶれない泳ぎの確認
本日の計 2250m

来週末は 短水路江戸川で 100IM 100Fr
現状確認の大会になってしまいます。

100の入りのバッタと100Frのレースペースをテーマに泳ごう!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック