持久力練習

日曜日

Tしたさんにお誘いを受けて今年は「ねくとん」から千葉チャレに参加することにしました。
Tしたさんは13時までプールにいるということだったので12時55分に西船橋へ。

申し込み書をお預けしました。
今年は2個メと1バタを泳ぎます。

後空き時間は役員のお手伝いをしようかなと思っています。

来週と月末に1フリのレースが迫っているのですが
今のテーマは「持久力アップ」

今日は 50*30か100*15をやろうと考えていきました。
Wup
100*1 Walking
200*1 Fr Smooth 3.20
400*1 SKPS
Kick
100*4 Fr/Ba by1t
相変わらず50m1.30近くかかります。
膝の力を抜くようにしたらやっと1,.25に。
ゆっくりでも続けよう。

Pull
50*6 on1.15 IMO/Fr NoFrFr
バッタのプル 今日は失速まではいかず気持ちよく泳げました。
Swim
100*15 on1.50
1500のレースを想定して1500のインターバルをやりました。
ラスト3本以外はプルブイつけて(笑)
1.42位で安定していければいいかと思っていたのですが
1.35で安定して回れました。

曲がらないように

頭が上下にぶれないように

を意識。

ただプルブイを外した2本は1.40に。。。。

プルブイをつけた時のボディポジションを身につけなくては。。。

キックは

いらないみたいです(笑)

Down200

計3100m

久々に3000オーバー泳ぎましたが

ダッシュ練習していないので、疲労感はあまりなかったです。

ラストにスプリントを入れるべきだったかなあ。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック