100の中間泳の練習

気を取りなおして 昨日の練習結果を。

昨日は 市川市民大会でお世話になったK田さんが来られました。

(えいじろうと違って)きれいな泳ぎで

これなら スピードもでるだろうなあ  と納得でした。

昨日のメインは 50*20 25Fast/easy on1.00

これ100の中間の50のスピード感を覚えるのに良いメニューだと
思って練習しました。

昔 @SWIMで 100は 25 50 25で分けて考えると良いと教えてもらっていたので

最初は 17.8 二本目 いきなり 20.1

ノーブレスにしないで 1/1か1/1 1/4の組み合わせで泳ぐ

出来るだけ 体を浮かせて

ほぼ 19.3~20.5の間で泳ぎました

ラストは 18,3

最後にKコーチから

「きついペースの中で 同じ速いペースで泳ぐ中間泳の練習になります」

という意味の解説が

えいじろうの考えとぴったりでした。


昨日 自分をほめられるのは 帰りのイージーで歩かなかったこと。

この前の練習で 「歩かずに泳ぎながら疲労を取る」と教えられてやったら

本当に楽だったので  それと呼吸の練習にもなるし。。。

19本 すべて  泳いで帰りました。

ラストは もう泳がなくていいので歩いちゃいました(笑)


自主アップ 100Walking
Wup
100*4 on2.00 SKPS cho
Swim
50*8 on1.00 IM/Fr 大きく泳ぐ
Kick
50*4 on1.30 BoardKick Smooth
板指定だったので ひーひー言いながら 何とかこなす
Pull
50*4 on1.15 Fr Smooth
生き返る
Swim
50*4 on1.15 1-4Des
47.8 45.2 43.1 36.8

50*20 on1.00 Fast/easy  

Down200

計2600m

追加ダウン100

計2800m

この後 「靴がない」事件が(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック