短水路江戸川大会参戦記

檄込みのでも何故か好きな江戸川大会に参加してきました。

2014江戸川大会
この大会は25mの小さいプールに多くの参加者が集結するためいつも檄込みです。

アップも数珠つながりでまともにできないイメージが。。。

えいじろう 今年は 最初から水着を履いていく作戦で行きました。

場所取りしてからすぐにプールへ

幸い まだ 泳げる状態だったので 500mほど泳いで

飛び込み練習が始まったので 飛び込みの列へ

この方が コース独占で ダッシュ練習もできると判断しました。

飛び込みも四回出来て満足。

そのあと 横の子供用プールで 300mほどスカーリング等をやりアップ終了。


最初は100個メです。

ベストは遠く及びませんが、3月の市川市民でワーストに近い

1.35.5だったので、先ずはこれよりも速く泳ぐのが第一目標

バック ブレは殆ど練習出来ていないので

いつものように実力テストの位置ずけです。

バッタの入りのペースの事だけを考えていました。

軽く大きな泳ぎで

1/4 1/4 1/2でターン位か

えいじろうは5レーン

4レーンは棄権 6レーンには負けたくないな

さあスタート

飛び込み良し

ドルフィン二回で掻きだします

1/4 1/4 1/2 あれ まだ遠い

1/2 1/1 で ターン 13回もかかった〜

という気持ちを引きずりながらバックへ

隣のバックのキックのしぶきが見えます。

むう 負けている

リカバリーの手を前方に放り出す感じで

ターン

一かき一けりからブレへ

隣が先行しています

こうなるとクロールでの逆転しかないな

そのままターン

さあ行けー

同側キックで

ゴール

掲示板を見上げると

1.34.62

組3位で 隣は1.36

最後刺した様です

良いタイムではないですが、3月よりも

1秒改善

ポジティブに捉えます(笑))


暫く体を休めます


今回も ともぞうさん S木さんとご一緒させて頂きました。

ともぞうさん S木さん ありがとうございました。


通勤途中での書き込みで時間が無くなったので

続く(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック