短水路江戸川大会参戦記②

しばらく休んで次は100m自由形です。

1フリは 最初の25と中間の50 ラスト25と分けて考えることにしています。

中間の50でだれないようにいかに泳げるか?

あと 短水路100はターンの良しあしでだいぶタイムが変わります。

エントリーは1.17.9と強気ですが,昨年は5月1.20.72 6月1.18.71 10月1.18.74といまいち。

10月超え  あわよくば17秒台が当面の目標か!?

1コースとこの組では最遅エントリーですので気軽に一人旅です。

スタート

飛び込み まずまず

最初の8掻きはノンブレで  そこから 1/4 1/1 1/1  でターン

ここから高速巡航だ

ゆっくりなりすぎずに                        ターン

隣とはだいぶ話されています           

 頭を上げずに  いい感じで泳げてるぞ             ターン

さあ  ラストだー  飛ばせー     いけー          ゴール

タイムは 1.18.○○  で組5位

7人泳いでいるので  5/7 エントリータイム上の格上は2人抜いたことになりなるな

正式タイムは 1.18.25

去年の3つのタイムは抜けたようです。

まだまだベストには程遠いですが。。。

江戸川のベストは5年前の1.17.39なので

来年は 超えられるかなあ 

会場ベスト というのも モチベーションのひとつにしても良いかもと思います。

今日の収穫はターンで ああ失敗 というのがなかったこと。

月末に白井市民でまた1フリを泳ぐ機会があるので

次は1.17台を狙えればと思います。


次は5/29の白井ですが これはお祭り的なポジションにしていますので

6/18CMC 1500 6/19 CMC 200Fly  を目指して

トレーニングをしていこうと思います。

大会

やっぱり 楽しかったあ。。。。。。。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

応援しています。

大会お疲れさまでした。

次回大会17秒いやベストタイムに向けて叉練習頑張ってください。

政さんへ

ありがとうございます。

次回は2週間後なので練習する暇も有りません(笑)

次は、突っ込んでみたいと思っています。

お疲れさまでした!

大会はやっぱり楽しいですよね!
タイムもまずまずなようで、よかったです。
私は江戸川のプールは苦手すぎて、エントリーできません(笑)

良かったですね

次の目標に向けて 泳ぎの質を上げて下さい

koooheiさんへ


コメントありがとうございます。

江戸川のプール 確かに泳ぎやすいとは言えませんが、

まだ良い方かと(笑)

来年もチャレンジします。

会場ベスト目指して(笑)

rockyさんへ


ありがとうございます。

また 楽しみながら練習していきます。

No title

えいじろうさん
目標タイムをありがとうございます。
6月の大会で抜かします!

歯痛さんへ

どうぞどうぞ

17秒台 行っちゃって下さい。

又それが目標になりますから。

朗報お待ちしております‼️
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック