出張の合間に

今日は2件の掛け持ち商談

午前中は 熊谷から乗り換えたところ

夕方は草津

東京に帰ると間に合わないので

そのまま移動して商談

帰宅は11時過ぎのハードスケジュールでした。




熊谷でぽっかりと1時間半位時間が空きました。

事前にチェックしてあったコナミ持田でチョコ練しました。

Wup
200*1 3.25 重い
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*8 rest30
Fr./back
肩甲骨を前に伸ばすいしき

相変わらず1.30かかる

最後思い切って肩甲骨を前に伸ばす

すると 1.15

なんのことはない やっぱりストリームラインだなあ
Pull
50*4 on1.15
IM/Fr
100*2 Fr
Down
200
計1400

これで終了

直ぐに電車に乗って草津へ
草津温泉口

草津温泉口です

帰宅は11時過ぎになってしまいました。

疲れたけど 満足です。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

やっぱりストリームライン

最後思い切って肩甲骨を前に伸ばす
すると 1.15
なんのことはない やっぱりストリームラインだなあ


調子のよい時、何故そうなのかわからないことがあります。
最近「流れに乗って上手く泳げている」ときに共通するのが「エントリーからキャッチの終わりまで伸び続けている」ということ。

えいじろうさんのお言葉でわかりましたv-364

これができていない時っていうのは「入水後、一瞬ゆるめたときにお腹までゆるめてしまっていた」

「上手く泳げていたときは伸びていた」のではなく
「伸びていたから上手く出来た」のですね。

コレッテ常に速く泳ぐ方・小さい頃から泳いでる人には当たり前のことなんでしょうが
私には大発見です。

ありがとうございました。

蛍さんへ

自分自身が悪戦苦闘しているこんなブログから

発見して頂いて  こちらこそ感謝です。

板キックだと ついつい 板にもたれてしまっているんだと思います。

蛍さんもえいじろうも 発展途上(失礼)だから

出来たり 出来なかったり

でもやっぱり ストリームラインがしっかり

とれていて 体が水平になっている時に

進んでいるんですね。

改めて 自覚しました。

もっともっと意識して

体に染み込ませたいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック