うねりVS腹圧

蛍さんへの返信を書いた後

ふと 考えました。

基本は やはり ストリームライン

えいじろうのバタフライ ストリームラインはどうなんだろう

バタフライは うねりだと教えられました

うねりを意識した時 えいじろうの場合は ほぼ腹圧は抜けてしまっています

ここがひょっとしてポイントなのかもしれない。

上半身の沈み込みでうねりを作る

腹圧は かけ続けたまま  結果的にうねっているように見えるが

力は抜かないで 腰を入れる

結果 うねりが出来る 或いはうねっているように見えるだ:け?


何か とても 大きな発見をしたような気がします

それから

えいじろうのバタフライには この腰を入れる動作が

抜けているというか とても弱い気がします

結果 上半身に下半身がついていっているだけになっている

上も下も もっとしっかり使うバタフライに変われれば

ぐんとレベルアップするのでは?

期待して 

練習しよう!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック