7がけで満足しよう

土曜日

展示会を視察するために休日出勤でした

家に帰って 野球をTV観戦するか 練習して帰るか迷いました

火水金と一応 泳いでいるし

迷った挙句  西船橋へ

今日は 持久力練習をしよう!

50*30 on55 をやろうと思ってプールへ

最初二人一コースでしたが 程なく一人でコースを独占できました

Wup
200*1 3.25
50*4 on1.00 IM/Fr
Ba Brは どうしても57秒ちょっとかかってしまう
Kick
50*8 rest30
キック400mは自主錬では出来るだけやるようにしています
Fr Baを100mづつ交代で
今日は 1.20 スタートから息をしない間は進みますが
顔を上げて呼吸をした瞬間から 姿勢が緩む
そこを維持しなければ
1.30のペースから1.20のペースには上げられるようになってきました
Baも1.20
でもまだまだ すぐに息があがってしまい 連続ではいけていません
引き続き 練習あるのみ 

Pull
100*4 on2.30
IM/Fr by25m
Fly/Fr Fly/Fr Ba/Fr Ba/Fr という感じで
キックの後だけに
とっても気持ち良く練習できます(笑)
プルブイ Loveです
easy50
Swim
50*30 on55
のつもりでしたが
時間を見るともう4時20分
疲れも感じていたので
「遅いし帰ろう」という声と「持久力練習やるんだろ」という声が頭の中で。。。。

間をとって
20本やることにしました(笑)

でも 今日もプルブイとスイムを交互で
55サークルはon60とはだいぶ違います

タイムも 1500を考えて47,8でいいやと思っていたのですが
何も加減しなくても 自然に47,8になってしまいました

ラスト五本はスイムのみで
でも 体沈んでいるなあ
ボディポジションが低いと体を引きずって泳いでいるのを
実感します

やっぱり キックを打たないといけないのかなあ
いやいや 新井さんは2キックでも体浮いていたし
出来るはずだ

Down350

計2600m

100%目標は出来なかったけれど7がけでもやらないよりは
良かったかな

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

やらないよりは

間違いなくやったほうがいいですね!
私も今日は、時間との関係で筋トレをやるべきか迷いましたが、結局やってよかったと思いました。
出来ないメニューなども、続けることでできるようになるので、チャレンジし続けることが大切と、とあるトップスイマーも言ってましたよ。

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

できないメニューもつづめることで出来るようになる

力強い言葉です。

チャレンジを継続します。

頑張ってますね。

キック50m×8本 ボードなしですか?
凄いですね、政はまだボード使っての方が多いですが今泳いでいないのでまた後戻りするようです。

泳げるうち泳いで、持久力もつけてください。

頑張って下さい。

政さんへ

コメントありがとうございます。

キックは政さん見習ってやっています。

板有りですが、えいじろうにとっては

板有りの方がきついです(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック