ターンスピードが欲しい

今日は 

午前中は アウトレットで 週末の尾瀬行きの為にトレッキングシューズを購入。

午後の津田沼スイミングトレーニングにお邪魔しました。

今日感じたのは  ターンスピードの遅さ

えいじろう 一回だけならまだいいのですが

泳ぎ続けてくると 段々ターンスピードが遅くなってきます。

だんだん よいしょ   そして よっこらしょ  というターンになってくる

体を二つ折りにした後の 足の引きつけが 流れに任せているだけなので

だんだん スピードが落ちてきます。

意識して 腹筋を使って下に引き寄せる動きがもっと必要なのかな?

これも 意識して練習しないと 何年も同じターンを繰り返すことになっちゃうな。。。。。

スイミングトレーニング60

wup
50*4 choice on1.10
ぎりぎりで駆け込んで自主アップなしなのでFrでゆっくり
100*2 Fr/Ba by25m on2.20
50*3*2 Kick/Swim by12,5m on1.10
Swim1
100*4 Fr on2.00 1.27 28 30 30
100*3 IM on2.00
1.45 50 50
Pull
50*6 on1.10 ゆったり大きく泳いで心拍数を戻す
Swim2
50*8 on1.00 3H1e
41 44 44
50*6 2H1e on1.00
上と同じ
いつもと違うメンバーの中に入っているのでかっこつけたのかいまいち追い込めませんでした。
Down100
計2500m
自主ダウン 100IM
計2600m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック