異常な筋肉痛

土曜日にジムでボディバンプ60という全身筋トレのメニューに参加したのですが

久しぶりにやったせいか 筋肉痛が酷い。

日曜日は 全身筋肉痛(笑)

月曜日は 足も手も痛く いつもなら歩いて上がるエスカレーターも

左側に立ったまま上がりました。

火曜日は下半身は楽になりましたが上腕の筋肉が痛い。

顔を洗おうと手を上げると痛い(笑)

水曜日

まだ 上腕三頭筋と肘の付け根部分が痛い。

上腕三頭筋は 普段 あまり使わない筋肉だから

鍛えると効果があるそうですが  

そういえば ボディバンプメニューでも重点的にありました。

多分 完全に元に戻るには一週間近くかかると思われます。

もう 長いこと 体幹しか鍛えていなかったので

とても 新鮮です(笑)。

まだまだ 速くなれそうだな。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック