筋肉部位による回復力の違い

前々から理解はしているつもりでしたが

今回 筋肉の部位による回復速度の違いを身を持って

認識しました(笑) 

注:60才男性の場合

全身に刺激が入った土曜日のボディバンプ

日曜日から全身の筋肉痛が

ただし 腹筋は 全く痛みがありませんでした

月曜日に一番のピークが(笑)


背筋は 火曜日位には痛くなくなり

水曜日には 太腿筋 大臀筋は解消

最後まで 痛みが残ったのが 上腕二頭筋でした

日頃一番鍛えていないのが上腕二頭筋なのでかなあ

でも バタフライにはかなり必要な筋肉のはず

これから しっかりと 週一で鍛えていこうと思います

明日は CMC

1500のペースを考えた泳ぎを実践してみようと思います。

テーマは ストリームライン 特にターン後のストリームラインをしっかりとること

二日目は 200バタフライ

こちらは 殆ど練習していませんので

楽に泳ぐバタフライ をイメージして

入水後 胸を沈めて 手を水面下に

浮力で浮き上がって 掻く

掻くけれど 肘から先は無いつもりで 撫でるプルで

これでどうなるか ためしてみます

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

うまく行きそうです

何だかうまく行きそうですが、身についていないと

狂ってしまうかも??

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。

身についていないので 頭だけで考えても

試合では 機能しないかもしれませんが。。。

やってはみます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック