自主練でバタフライ

金曜日

自主練で コナミ西船橋へ

マスターズに参加しているメンバーがグループで練習されていましたが

えいじろうは バタフライの自主練です。

いつまでたっても 速くならない 疲れる  えいじろうのバタフライですか゛

ジャパン 200バタに向けて

また 基礎から 楽に泳ぐバタフライの練習をします。

Wup
200*1
テンポトレーナー1.94で泳いでみました。
3.25   だったので 50m平均51.25秒
効率が落ちなければ テンポ1.94でも 100m1.42秒は可能だな。。。

50*4  on1.00 IM/Fr
kick
板キックFr 50*2 と板なしBa50*2 を2セット
30秒レストでまだやっています。
タイム自体は Fr 1.20 Ba 1.15-18でいけるようになってきましたが
まだまだ すぐに 脈拍が上がります。
100連続でいけるように ならなければ。。。
Pull
50*4 on1.30
Fly/Frで
  ユル シメ を意識しながら  難しい
easy 100
バタフライ練習 
ピッチを合わせておよぎ 2.6で丁度好さそう
でもバタフライだと前と後ろで合わせた方が合わせやすそうなので
ピッチ1.3に設定
25*4  rest30 Fly ユル シメを意識しながら
25*4  rest30 片手Fly
25*4 rest30 片手交互Fly
25*4 rest30 Fly
おおむね25秒位でいっている
100*2  50Fly Smooth 50Freasy
52秒位で50Fly いけているので  これくらいのペースで200いければいいかなあ。。。。

でも 25でも バタフライ泳ぐと心拍数が上がります。
120~132まですぐに上がるので  まだまだ体に負担がかかっている。。。

Down400

計2100m

バッタ練習は 短い距離でも堪えます。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

体力が要ります

ユックリ泳げは楽なはずだのに体力がいります( ;∀;)

rockyさんへ

本当にゆっくりで良ければ

どんぶらこや潜水泳法で泳げば

楽には泳げると思うのですが

バタフライは軽く泳いでもしんどいですね。

まだま技術が伴っていないだけなのか。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック