2フリ用インターバル開始

今週からバッタ基礎練習と2フリ用の練習を始めています。

今日は出勤でしたが  帰りに45分だけチョコ錬。
この時間 一番空いていそうなコナミ下総中山へ。
バッチリ 1レーン独占で練習できました。

これからも 土曜午後の自主錬ならここかな!?


7月は 2フリ用の 体に刺激を入れていく練習をします。
目標は 10月のサクラマスターズの短水路200Frです。
7,8,9と3カ月かけて仕上げていこう!!

Wup
200*1
テンポ1.94で   3.22
100 1.41 のいい感じでアップできた。 これで1500泳げばいいんだ。
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 rest30 IMO
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
バッタの入水後締めて 緩めたところがキャッチ
このキャッチが力入らずに今日は出来たと思った。

今までは 力を入れてキャッチの態勢に持っていってたのが
締めのあと緩めたら自然にキャッチの位置まで手がくると少し楽に泳げる

と感じたのが今日の収穫。
この感覚 身につけていこう!
easy100
Swim
50*4*3 on1.00 setrest1.00
久しぶりの200用のインターバル
まずこの時期は 50m45秒に体を慣れさせる。
長距離用に50m50秒位の練習をしていたのできついかもと思いセットレスト1分もとる。
44 45 46 45 44 45 45 45 44 45 45 43
最初のセットで3本目に46まで落ちる。やはり3本目にしっかりと伸ばすところは伸ばす
メリハリのある泳ぎをしなくては。
結構きつくて  2セットで止めようかと思いました。

でも セットレスト1分もとって 折れていては この先が思いやられるので続行。

まだ あまあまメニューだけど とりあえず継続していくことが大事。
頑張ろう!!

ダウン300

計1800m

で終了。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック