2バタブロークン風練習

今日は 車が使えない事情があったので

コナミ稲毛で トレーニングしました。

まずボディバンプ45

徐々に適正な負荷がわかってきました。

足は 軽めで  背中はしっかりと

胸 腕も 余裕はあるのですが 右肩が痛み始めるので

あまり重くしないでトレーニングしました。

しっかり 体に刺激が入れられたかな。。。

その後プールへ

子供スイミングで全面プールが使えません。

横の2レーンだけのサブプールで水中歩行とけのびなどで時間つぶし。

全面開放になるのを待ってトレーニングしました。

1レーン 一人か二人で使用できました。

水中歩行&けのび &スイム 300m

Wup
200*1 3.33
やはり 筋トレ後は腕が重い。。。
50*4 on1.00 IM/FR
Kick
50*2*2 rest20 Fr/Ba
Pull
50*4 on1.15 Fly/Fr
ゆる しめ のリズムで
easy100
ここからバタフライ練習
25*4*2 片手バタフライ on1.00
25*4 on1.00 片手両手
バタフライのブロークンで25*8本をやりました。
月刊SWIM誌を参考に 2バタの目標タイムを3.50と設定。
25m毎に1,2本目24秒。3,4本目28。5,6本目30。7,8本目32秒としました。
ブロークンなので殆ど休みなしで行わないといけないのですが
それだとタイムもわからないし(きついし)。

今日のところは40秒サークルでやりました。ちょっと甘すぎたかな。。
結果1,2本目24 3,4本目26 5~8本目28で   いけました。
ちょっとだけ心が折れかけましたが25づつなのでいけました。

次回は 5秒レストで練習しなければ。。。。
胸を沈めてみぞおちを前方へ  をもっと意識しよう。

それと やっぱり長水路で一回2バタを泳いでおきたいです。

Downゆっくりと400m

計2100m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック