2バタ最後の強化練習

平日は最近忙しく 恐らく水曜マスターズ以外はまともに泳げないので

恐らく日曜の今日がジャパン前の最後の強化練習です。

午前中の妙典スイミングトレーニングに行きました。

Wup
25*8 on40 Choice Fr Fly Ba
25*8 on40 IMO
Kick
25*8 on50 IMO
Swim
25*3*4 on40 IMO 右手左手両手
50*8 on55 Swim/Kick IMO
easy50
75*6 on1.20 Fr
easy50
Swim
25*4 Hard 帰りeasy
down300
計2350m

素早く上がって西船橋へ

BodyPump 45に参加です。
軽めのウェイトでやっているので初回ほど筋肉痛に悩まされることはなくなりました。
確実に筋肉の維持強化をやっていきたい。
今日はN村さんと一緒でした。珍しい。

上がると 今日もT下さんに遭遇。
東京ドームマスターズの打ち合わせをしました。

24日に必要事項を頂く予定。
10名を超えそうで 賑やかな大会になりそうです。

その後プールへ。

前回は 腕がだるく練習を断念しましたが
今日はやらなければ。。。。
Wup
200*1 3.32
他の人の泳ぎを見ていて入水が乱暴な人が多いなと思いました。
今日は入水を静かに入れることに木をつけて泳ぎました。
それでこのタイムなのか?
それだから 疲れていてもこのタイムなのかはわかりません(笑)

50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 rest20 Fr Ba
Fr 1.28 1.25 Ba 1.15 1.18
Pumpで下半身が疲れている。
Pull
50*4 on1.15 IMO
easy50
さあここからバタフライの強化練習だ。
まず
25*4 *2 入水後胸を広げてしぼめる動作を3回繰り返す。
3回広げたらその反動でプルとリカバリー
25*4 片手バタフライ
    締めゆるのリズムで
25*4 R3L3両手3
両手の時に腰の位置が下がるのでそれを下げないように意識しなければ
ここでブロークンも考えましたが
今日は一気に200でいこう!!
いけるか? いけるだろ!?
暫く休んで開始
25の折り返しでがくっとペースが落ちてしまう。やはり怖いのか?
50 75 100 の折り返し
あと100ならいけそうかな
125 150 175 最後飛ばそうか?
でも飛ばせない。そのままのリズムのまま200
いけました。
タイムは  4.02
ああ 4分かかっちゃった。。。。
最初のペースを50まで維持しとけば まだ余裕があったので200完泳はいけそうかな!?
昨年はまともに泳いでいないでの4分だったので
今年は3分50台では泳ぎたい。。。

長水路になるけど 50まではしっかり泳ぐ作戦で後は本番のアドレナリンが出れば(笑)
4分切りはいけるかな!?

2バタはもうこれで臨むしかありません。

Down300
計1750m

本日の計4100m


2フリは 練習できていないけど ペース配分だけ作戦通りいければ何とかなるか?

1バタ 2個メ 2バックに至っては ノープランです。

まあ これから戦略は考えよう!!

出来るか出来ないかは別にして

それも大会の楽しみですから。。。。。。。

ジャパンまで いよいよ 後 6日。

 良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ
   

コメント

Secret

お疲れ様でした。

私、煮詰まって、今日は回避してしまいました。
休泳日には出来ず、ルネサンス亀戸へ
行ってまいりましたが…イマイチでした。

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

今日も元気印のKコーチに気合を入れて
いただきました。

月末は、子供スクールの関係でお休みらしいです。

お疲れさまでした

いよいよ近づいてきて、練習も気合いが入ってますね!私は最近しょぼいですが…(笑)

バタフライの練習を集中的にやる姿は見習わねば!です。。2バタに出たときも通しで一度泳いだくらいでしたし…(^^;

koooheiさんへ

2バタは完泳もルール違反も心配なので
つい練習時間を割いてしまいます。

その分 2フリが心配になっています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック