ジャパンマスターズ参戦記その①

2016年ジャパンマスターズが始まりました。
2016ジャパン

千葉国際水泳場です。

えいじろうは金曜日と日、月の三日間参加します。

初日の今日は、100バタと200フリーです。


朝一に会場入りして先ずアップ。

今日は200種目と1バック1バタの日なので、そんなに混んでおらず、

十分にアップが出来ました。

飛び込みを2回。1回目、見事にゴーグルが裏返って、焦りました。

ゴーグルのゴムを締め直して、頭頂部から飛び込む様に意識して。

2回目はOK!l

練習してないので、毎回裏返っている様な気がします。

アップ 850m

一種目めは 100Fly

1.47のエントリーですがこの時は強気だったなあ(笑)
2014年に1.47.34と1.42で泳いでいますが,2015年は泳がず。

久しぶりの長水路1バタは怖い。

2バタの予行演習として1.50切れば御の字と臨みました。

作戦は 最初の25を1/2 4,5回であとは1/1呼吸で。
シメユルのバタフライで行こう!
左隣は1.32のエントリー。右は2.+のエントリーなので一人旅だな。

スタート  1/2 5回で あとは楽に 左とまだそう離れていないぞ

1/1で  ペースダウン    ターンして

しっかりストリームラインを組もう!

シメユルのリズムで 最後少しだけペースアップ  ゴール

タイムは

1.47.6    ラップ不明

ペース練習していないので行き当たりばったりでしたが 一昨年並みでは泳げたようです。

余裕があったので1/2をもう少し伸ばしても 50まで伸ばしてもいけるかもしれないな。

どこかで試してみたい。

でも シメユル はあまりうまくできませんでした。

順位は9位でメダル惜しい。  けど8位と10秒以上差がありました(笑)

ほっと一息。

会場では 今日もS木さんともぞうさんの確保された場所に座らせていただきました。

いつも感謝です。

Koooheiさんは今日は1バックのみ。見事組3位の泳ぎでした。

メダル 羨ましいです。。

ダウン400m

さあ 次は大好きな2フリ

体を休めるかと思ったら

えー  20分もしないで着替えに行かなくてはなりません。

こんなに時間が近かったっけ!?

2フリに暗雲が。。。。。       続く


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

スゴイな~
1バタ、2フリ、2バタですって!?
心から尊敬いたします。
頑張ってください!

歯痛さんへ

コメントありがとうございます。

いやあ 泳ぐだけでは駄目ですね。

特に 2バタは いちからやり直しです。

いつかご一緒に~。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック