ジャパンマスターズ参戦記その④最終日

最終日です。今年も楽しませて頂きました。

今日は2バックと2個メです。

先ずアップ

700泳いでから、スタート練習。

2回バックでやりましたが、見事に背中から打ち付けてしまいます。

ゴーグルのゴムが頭から外れるし。

これはシリコンキャップでしっかり押さえないとダメだな。

招集所で水夢さん、愉快な土屋さんと談笑。

目標はエントリーの4分切りです。

長水路バックは過去2回泳いで4分ちょっとと4分弱。でも3年前の練習量豊富な時期です。

全く自信はありませんが、来年60才でのジャパン200種目制覇の為の

一里塚です。

隣は土屋さん、4.20かかると仰っていました。

スタート RT0.69
あ 足が滑ってボッチャーン(泣)

そのまま弱々しく浮かび上がります。

こんなもんか。 ペースが分からない ターン 58.34

タッチは クイックでいこうか迷いましたが、タイミングがとれず

全てタッチターンに。 ターン 2.00.04

左の土屋さんと並んでいる。 やばいか。 ターン 3.02.84

ラスト 上げろ〜‼️

ゴール どうだ?

4.00.53 ラストラップ57.69

またしてもコンマの差で目標タイム切れず。

でも足滑りが無ければ、確実に4分は切れていたと思うので

来年には、繋がったかな❓


ダウン400

寛いで2個メ待ちです。

合間にHKさんの50バタを応援。良い泳ぎでした!



2個メ長水路は、昨年から泳ぎ始めて初挑戦の3.33がベストタイム。

普通に泳げばその近辺では泳げるはず。

スタート

バタフライは1/2で軽く速く

ところが30m過ぎから早くもガス欠に。

よたよたとタッチ 48.63

バックもその影響で苦しい泳ぎに

後半立て直して ターン 1.01.63

ブレストは キックの足を閉じることだけ意識

先行との差は広がるばかり ターン 1.04.92

ラスト フリーだけでも頑張れ!

苦しいけど後半は1/4で 行けー ゴール 45.24


タイムは

3.40.42

あー ワーストタイム更新してしまいました。

過去3回はバッタ 45台で入っているのに今日は48台

その後も バック3秒落ち そのまま立て直せず。

最後良ければ全て良し のはずだったのですが

最後は 連日 レースをするだけの体力がつく練習量がなかったのかな⁉️

勿論 バックとブレストの技術不足も有りますが。

でもそこまで手が回らないので、やっぱりバタフライのやり直しです。


終了後、久々にお会いした藤木国王や連日お世話になったともぞうさん

S木さん せきやんさん達と打ち上げに。楽しみました。


あ 最後のアナウンスで

来年のジャパンマスターズは なみはやドームで四日間大会で

行われるとアナウンスが有りました。

遠征の予定を立てなければ(笑)

お祭りは終了。

千葉チャレンジに向けてバタフライの立て直し

頑張ります‼️


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

お疲れさまでした!

よい結果も反省も色々ありつつ、楽しめたということで良かったです(^o^)
やっぱりジャパンマスターズは楽しまないといけないですね!私も大いに楽しみました。

来年の大阪、私も参加する気満々です(^^)

koooheiさんへ

お疲れさまでした。

リレーも役員もと大忙しでしたね。

充分に楽しまれたご様子で(笑)

来年も 楽しみましょう!!

私は 来年は 2~3日間の参加かなと思っています。

目標として

お疲れさまでした、来年は大阪ですか。

今年区分が上がったので大会少し参加する予定でしたが地震で駄目になりましたので来年は少し考えて叉挑戦してみたいですね。



政さんへ

ありがとうございます。

私も来年区分が上がりますので

大会はたくさん参加したいと思います。

大阪でお会いできればいいですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック