選択が必要

水泳は 楽しい❗️

どの泳ぎも 速い遅いはあるけれど 泳げる事が 既に楽しい。
でも 大会に出てタイムを競うとなると別です。

えいじろうは これからの5年間が タイムを上げるチャンスで
その後は、維持が目標だと思っています。

それから、以前の会社にそのままいたら来年からは、再雇用社員となり
気楽で軽い仕事になるので、毎日でも泳げたと思うのですが

転職して、よりハードな仕事をする選択をしたので、
後5年間は、ハードな仕事が続きます。
それはそれで楽しいので良いのですが、練習量は週3程度しか確保出来ません。

二つの事を合わせて考えると、そろそろ選択と集中が必要かな〜。

先ず種目はフリーとバタフライ
個メは、たまの楽しみに泳ぐくらい。

距離は1500迄やりたい。
なので、やはりミドル〜デイスタンス。

100 200 バタフライと
200 400 1500フリーを主戦場にしたいと思います。

全然絞れていないって❓

ん〜
まあ そこは 楽しむ要素もあって良いかなと思います(笑)。
瞬発力維持の為に50も時々は出ます。

8月の 千葉市民 千葉チャレは決まっているので、
9月以降の参加予定を再考しよう‼️

で 先ずはバタフライだな〜 。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック