不完全燃焼→気分一新

今日はマンションの夏祭りなので午前中に練習。

千葉県のコナミでは土曜午前中に練習プログラムが入っているところが

殆どありません。

稲毛上級に久々にお邪魔しました。

と いつもと 状況が違います。

いつもは 広々とプールを使用して行われるのに 今日は2コースのみ。

夏休み短期子供教室が入っているからです。

夏休み 大人には 泳ぎにくいシーズンだ。

1レーンあたり10数人で泳ぐので必然的にメニューも制限される?

確かに 50m泳ぐと 未だ スタートしていない人が2,3人います。

アップ200が100に変更。

その後は 
板サイドキック
キャッチアップクロール
フィンガーネイル
気をつけ片手クロール
ヘッドアップクロールなど
最後に50m*2本
25m*3本で終了
600mしか泳ぎませんでした。
内容も これは 中級?という感じです。
不完全燃焼で終了しました。

その後 自主錬。
自由に泳げるレーンは1レーンのみ。
当然複数で泳ぐのでインターバルは出来ない。

休み休み  200m
板キックを 400m クロール バック バッタ
キックは100m単位でやりました。
50m単位よりつらいですが,力が抜けていい感じで打てるようになるのと
姿勢により意識がいきやすいので100m単位の練習の方が良いと感じました。
キック練習だと前を泳ぐ方と丁度よいペースになってスムースにいきました。

プル  50*4 IMO
スカーリング 50*4 FMRI
ゆっくりとストロークを確認しながらFr400
計1400
で終了。

なんとか2000は泳ぎましたが インターバル練習は出来ませんでした。
7,8月と稲毛は使えないなあ。他の施設も要確認です。
でも西船橋は 多分大丈夫。

上級の後 西船橋で見たことのある女性からお声がけ頂きました。
S木さんですね(水夢さんのブログより)
水泳を始めたばかりだそうで
楽しくて仕方がないご様子が新鮮でした。

えいじろうも そんな 楽しい時期があったなあ。。。。。
でも 今でも泳いでいる時は楽しいので あまり結果に一憂せず
一喜は良いと思うので(笑)
常に前向きな気持ちで水泳に取り組もうと改めて思います。

S木さん ありがとうございました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

昨日は唐突に失礼いたしました!
腹筋の事、なるほどなるほどでした。
短い時間でしたがメッチャ楽しかったです。

先週まではレッスンは3コース、その後もガラ空きでやりたい放題できたんですけど、昨日はレッスンも狭かったですね。。
昨日午後は西船も子供レッスンありでしたし、新習は大会ギッシリですし夏の土日は厳しいですね。

ところで水夢さんにお勧め頂いて、拙いブログを始めてみました。 http://blog.goo.ne.jp/bukubukupa 
書いてみると、スイミング同様とても楽しいですね。これからもよろしくお願いします。

ささきさんへ

こちらこそありがとうございました。

昨日は 西船でボディバンプに出ていましたよー。

泳げる場所情報がありましたらぜひ教えてください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック