量を補うには質しかない

相変わらず平日は夜8時近くまで仕事です。

水曜マスターズ60と金曜の夜のチョコ自主錬。それに土曜自主錬と日曜妙典。
Maxで週四回。土日はどちらかに家の用事や仕事も入るので週3回ちょっとが平均か。

現在のえいじろうの生活ではここまでしか練習量を確保出来ません。

それでマスターズ大会を目指す為には

練習の質を上げるしかない。

特に水曜マスターズは負荷練習の中心と位置付けているので

一瞬たりとも 気を抜かないで 練習メニューに取り組まなくてはと思っています。

でも 足が攣ったりすると 一気に気が抜けてしまう。

アップ不十分で体が重いと 集中力も薄れてしまう。

練習の効果を上げる為には もっと準備と集中が必要だな。

最近は 練習前の柔軟と腹筋背筋は欠かさないようにしていますが

これは必ずやって  もっと 集中して練習していくようにしよう!!

バタフライ もっと軽い泳ぎにしたいです!!

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えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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