サブマリンが効く‼️

今日のドリルはサブマリンでした。
コーチの言うとうりに、しっかりと身体を使ってプッシュ
それと合わせて水を探しに行く
慌てずにじっくりとドリルをして
帰りはその感覚を再現して泳ぐ。

良い感覚が掴めました。
自主練でもサブマリン、入れていこう‼️

自主アップ
100mWalk&Swim
水曜マスターズ60

Wup
100*8 on2.00 Fr/NoFr
50*8 on1.00 Fr 1-4Des
49 47 44 42
Kick
50*4 on1.15 IM1t
Pull
50*8 on1.15 25IM/Fr
Swim
50*4 on1.15 25Submarine-25Fr Smooth
50*12 on50 25IM/Fr
25IM/Fr はBa Brは普通に泳げば55秒かかるのでサークルオーバー必至。
泳ぎ続けで覚悟してスタート。
それでも途中でえいじろうとKおりちゃん,A組の男性の三人は一本
抜かされてしまいました。。。。
ターンの前後でもたもたして3秒~5秒タイムロスしてしまっている。
ターンの前後 1秒遅くなってもしっかり壁を蹴って姿勢をとった方が
結局速くなる
とK原コーチの弁。
Down200
計2800m
本日の計 2850m

背泳ぎの腕の動きについてのアドバイスを横から盗み聞き
「腕が先に動かない」
「すべての泳ぎは腹筋から」
「腹筋から力が伝わって腕へ」
バックのストローク  もっと腹筋を意識してやってみよう!!


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

すべての泳ぎは腹筋から」

すべての泳ぎは腹筋から」

説得力ありますね 全ての泳ぎだけでなく
全てのスポーツは、?? かもしれません

剣道をやって要る知り合いも言ってました
 丹田だと

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

水中は 浮力があるだけに 上半身だけで泳ごうとすればおよげてしまいますが
効率の悪い泳ぎになっている場合も多いのでしょうね。

丹田ですか。
丹田から力を伝えていく意識を持つことはとても重要な気がします。

「すべての泳ぎは 腹筋から」
これを意識しながら練習していこうと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック