腹筋を意識して

今日は 朝早くから 仕事のトラブルの電話が。。。。

処理に時間がかかり,朝の妙典スイムトレーニングは回避しました。

と思っていたら,今日は妙典スイムトレーニングは子供の教室の関係で

お休みだったのを思い出しました。

いかなくて良かったあ(笑)

結局 稲毛で ボディバンプから自主錬にしました。

ボディバンプ45

早めに行って並ぼうと思ったら,スタジオの前に荷物が置いてあり

反対側の椅子でくつろいで待つおばちゃんおじちゃん達。

えいじろうも おじさんですが。。。。

暫く入口と反対側の椅子に座っていましたが,我慢できなくなり

立って並びました。

それでも 動かないおばさまに向かって

「あれは 席とりの荷物ですか 席とりは禁止ですよ」とえいじろう。

「でも ここにいるからいいでしょ」とおばさまの一人。

「ちゃんと並びましょうよ」とえいじろう。

しぶしぶ 並ぶおばさまたち。

気まずさが立ち込めてしまいました。

今思うと こんな 形ではなく フロントに 言えば良かったかなあ。

他店では きっちり並んでいる。または店が目印を作ったりして管理している店が

殆どなので  この店だけなんで違うのかなと思いました。

そういえば 他の時間帯は きっちり並んでいるのを見ているので

このおばさまたち特有の現象だったのかもしれません。

ボディバンプ45

しっかり 体幹を鍛えました。

その後 プールへ。

今日は 子供教室はないとの事で 全面フリー使用です。

気持ちよく 一人1コースで練習させてもらえました。

Wup
200*1 Fr Smooth 3.26
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
100*4 Fr Ba
今日は100m単位で。
Fr 50m 1,25 1.35 で3.00
Ba 1,20 1.30 で2.50
現状の実力です。 後半も持つ 力の抜けたキックを手に入れたい。
50*2 FlyKick
Pull
50*4 on1.15 IMO
Fly 浅目に  横から抜く
easy100
ここからバタフライ練習
25*4 キック3回に一回片手プルを合わせる。
腹筋を意識して
25*4 Fly   on1.00 テンポ1.4で  
25*4 Fly on1.00 テンポ1.5で
テンポ1.5でも タイムは変わらず 23~25
腹筋を意識すると23位まで上がる。 疲れも少なそう。
200*1 IM
軽く でも 今の状態でのタイムを確認
3.45
バタフライは 軽めで 50mいけた。
50*4
Fr Smooth 腹筋を意識して
Down200
で終了。
計2100m

水温が高く しんどくなってきて  長い距離は泳げませんでした。

腹筋は すべての基本。

常に意識 だな   これを実感しました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック