気分は荻野孝介

水曜日。

得意先で仕事が終了してからマスターズまでに時間があったので

ネット喫茶で休養と時間調整。

テレビを見ていたら 荻野孝介と瀬戸大也の特集でした。

荻野選手のフリー。

他の選手よりも5センチも重心が高いボディポジションが高い泳ぎ。

その秘密は キャッチから 下方に向けてぐっと水を押して

そのまま足の方向にプッシュしていく技術だとの解説。

凄いけど キャッチもはっきりと出来ていないえいじろうたち?には難し過ぎる。

でも 背中のでたあのクロールは かっこいいなあ。

そんな イメージだけを持ってマスターズ練習へ

柔軟 腹筋背筋の後
自主アップ
Walk&け伸びスイム 200m
水曜マスターズ60
Wup
400*1 on8.00 SKPS by100m
50*8 on1.00 2Fr/1Ba
Kick
50*4 on1.15 IM1t
Pull
50*4 on1.00 Fr(+Buoykick)
Swim
50*4 on1.15 Drill&Form
Cathup Submarine 片手
50*8 on50 Fr evenpace
えいじろうにとってのメイン。
47,8を狙って泳ぎはじめましたが3本目位から遅れ始めて
サークルアウトしないので精いっぱいでした。
恰好だけは荻野選手のつもりでしたが 上半身に力が入り過ぎて
精度の低い泳ぎになっていたかも(泣)
いつもは感じない腕の疲れがありました。
50*8 on1.00 25IMFast/25FrSmooth
20?聞きとれず  30.1 27 20 27 31 30 21
Ba 12,5過ぎから急に進まなくなる。。。
50*8 on1.15 3H1e2H1e1H
38.0 38.2 40.5 38.3 39.5 39.5
後半が伸びない。。
ただし ターン後のストリームラインはどんなに苦しくてもしっかり組むように
練習しています。
流れでダウン50
Down200
計メニューは2800 2850m
本日の計3050m

帰りに千葉マスターズの申込書を頂いて帰りました。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

クロールの泳ぎ

 "キャッチから 下方に向けてぐっと水を押して"
と言う事は、キャッチして、そのまま体重をその手に
乗せて、プルと言う事ですね 良くわかります




rockyさんへ

はい

おそらくですが
キャッチの位置がかなり前で行われているのだと
思います。

水中映像の写真をじっくりと見たいです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック