負けず嫌い効果

今日は楽しみの水曜マスターズ

厳しいメニューで追い込んでくれて、タイムもきちんとわかり
自分の今の状態が確認できる。
えいじろうにとってとても有り難い存在です。

今日も早めに入って
と思ったら先にS木さんと水夢さんが自主練中。
熱心ですねー。お疲れ様でした。

柔軟と腹筋背筋
自主アップ
Walking 蹴伸び&Swim 300m

ここから水曜マスターズ
Wup
100*4 on2.00
FlyFrFlyFr 後はIMO/Frで
25*8on1.00 5secKick&15Fast/25Fast
16.0 16.0 16.1 15.8
スプリント力 やや落ちています。
Kick
50*4 on1.15
Pull
50*4 on1.00
Drill
50*4 on1.15 Submarine 片手  
50*20 on1.00 25H/e
スプリント ですが 持久力のアップにも効くメニューかな
18.3 18.8 19台 たまに18台 20が1回 ラスト 18.5 18.1
ノンブレスだと持たないと思って1/4の後 ほぼ毎回呼吸で
たまに横にCコースの若手?の方が来ると競るので18台まで戻します。
しんどくても負けたくない。負けず嫌いの気持ち。効果ありますね(笑)
Down200
計2400
本日の計2700m
このパターンのメニュー
もう紙見なくても覚えていて打てるようになりました(笑)

今日のK原コーチのお言葉

「しんどくても 自分との闘いで頑張れば良いだけだから楽ですよ」
「水泳は 誰かがぶつかってきたり 邪魔したりとかがないから 自分が頑張ればいいので簡単です」
コーチ。だいぶオリンピック見てますね(笑)
一同爆笑でした。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

マイペースな自分。

もうお気づきだと思いますが、僕はマイペースな人間なんです。あんまり、人に負けても悔しいと思わない。ですから、ゆっくりとでも連続して長い距離を泳ぎたいと考えております。これからもっと年を重ねて、爺様になった時には、このようなスロースイミングの方が体に合っているのかもしれないです。でも、今の年では、えいじろうさんを見習ってアグレッシブになりたいと、このブログを読んで考え直しております。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック