第三回千葉チャレンジカップ参戦記

第三回千葉チャレンジカップ

第三回千葉チャレ


子供から大人まで 国際仕様のプールの長水路で

本格的なレースを楽しむ 大会です。

えいじろうは この主旨に賛同して 一回目から連続参戦しています。

役員も三年連続でやらせて頂いていますが

この大会 役員にとても優しい大会なのも特徴なんです。

まず 一般のアップタイムの前に役員専用アップタイムがあるんです。

これだけでも 凄いですよね。

役員用アップ後に役員ミーティングという流れです。

今回も 朝アップ後 ミーティングに参加しました。

アップは1000m 込んでいないのでゆっくりできました。

今回は 前回T下さんにお誘いを受けて参加したネクトンチームから参加させて頂きました。

種目は 200個人メドレー 100mバタフライと  不安な200混合メドレーリレーの3泳  です。


まずは朝一の2個メ

今日は ポジティブシンキングで  楽しもう と決めていました。

2個メは 今年 ジャパン 3.40 千葉市民 3.44 と低迷しています。

バッタの泳ぎを変えたのが原因で バッタで無理して バックでばてばて ブレもその流れで

フリーで挽回しきれず。。。。

でも 普段もバックブレは殆ど練習していないので それが当たり前。

今回は バッタは 軽く リカバリーに力を入れない と入水後に腹筋に力を入れて腰を入れる

これ実ははれおぽんさんのブログからヒントを頂きました。

バックとブレは 前半フォームを気にして後半上げる フリーは全力

で 最後力を使い果たしている という戦略? でいきます。

この大会の特徴で年齢関係なしにタイムで組み合わせが決められます。

なのでえいじろうの右隣は9才,左隣は25才。

隣の子に「僕 何秒位で泳ぐの?」と聞いてみると

「はかりしれません」  だって。。。。

思わず苦笑。


スタート
RT0.77  水漏れなし 良し

前半1/2で  そのまま後半も軽く1/2で通しました かるくー  ターン 46.65

バック  こちらも軽く  ピッチ遅過ぎか  徐々にあげてー ターン
1.47.99
ブレ  体を細くして入水だ  徐々に上げて 上がらない ターン
2.52.46
クロール
いけー 1/4 1/1 1/1 半分からは苦しいけど1/4で   ゴール

タイムは?

3.37.36

SB(シーズンベスト)です(笑)。

まだまだ レベルは低いですが 最低の状態からは上げられたと思います。

ここから 競技役員

折り返し監察 副主任  ということでやらせて頂きました。

役員では 藤木国王  ともぞうさん  SBジュニアとも一緒でした。

みなさん ご苦労様でした。

二種目目は 100mバタフライ

2個メのバッタでリカバリーを軽くで1/2で通して46秒台だったのですが

100バタだとちと心配です。 なので25mは1/2で後は1/1でラスト余裕があれば1/2
という作戦でいきました。

スタート RT0.76 良し
25mは1/2で  

腹筋いれて キック

25過ぎから1/1で    ターン  48.90

後半 既に 一人旅状態です。

楽に 行けてます

最後 1/2に 上げようとしたけど一回だけで又1/1に

ゴール

タイムは  

1.46.43

ふたたび SB(シーズンベスト)~(笑)

そうだ PBといつも比較してると疲れるし そこまで練習も積めていないわけだから。

シーズンベストで喜ぶことにしよう。

ということで ジャパンよりも1.2秒速く泳げたので良しとします。

二種目とも 一位 (参加者一人中)でチームの得点には貢献したかな。。。。

でも 今回 憂鬱だったバタフライに かすかに 光が 見えてきたような気がします。

個人種目はこれで終了。

この後 憂鬱な混合メドレーが

長くなったので つづく。。。。。。

 
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


  

コメント

Secret

ピンクのクリアファイル。

えいじろうさん、約1ヵ月ぶりにブログを拝見させて頂きます。なかなかコメントを入れない僕に対し、更衣室でお会いした際にはにこやかに接して下さりありがとうございます。こちらへコメントを送られている他のスイマーに負けないように、僕もコメントを入れる努力をしていきたいです。
さて、えいじろうさんは僕の50平のレースの際に、折り返し員をなさっておられましたのでご存知かもしれませんが、57秒台でゴールして、ライバルが居なかったばかりにピンク色のクリアファイルをゲットしました。とても嬉しかったです。何だかもったいなくて使えないです。

HKさんへ

大会お疲れ様でした。

50ブレ入賞おめでとうございます。

ピンクファイル大事に使って下さい。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック