千葉チャレンジカップ参戦記その2

大会終盤 混合リレー種目がきました。

役員仲間のご好意で早めに抜けさせて頂いたのでゆっくり準備が出来ました。

といっても もうアップは無し。

陸上で 柔軟を少しと腹筋背筋をやって本番を待ちます。

リレーは1泳Yさん2泳Hさん3泳えいじろう4泳Sさんという組み合わせ。

昨年もメドレーリレーの3泳を任されて轟沈。

とても 憂鬱だったここ最近でした。。。。

でも 今日はポジティブシンキングでいくので

あと 今日は力まないでリカバリーを軽くていうテーマで泳いでいて
バタフライは2個メで46秒 1バタで48秒と 軽く泳いでいる割には
50mラップは低レベルではありますがレースを壊してはいません。

2個メの入りよりは少しだけピッチを速めるつもりでいきます。

組では40才区分から240才区分まで多彩なチームの中で我々は240区分
左隣にもう1組240区分がいてどうやらこのチームとエントリータイムでは
トップ争いのようです。

でも えいじろうは とにかく 轟沈しないでいかに少しでもましなタイムでつなぐか
しか考えていません。

スタート

Yさんがきれいな泳ぎで 向こう側へ  4,5番手か
Hさんがすぐに折り返してきます。 隣には少し先行しているか
いけー

ドルフィン3回打って~ 軽いリカバリーでピッチは少し早く

あれ 1/2のつもりだったのに 1/3で泳いでいます。

腹筋いれてキックだー

大丈夫か      途中で1/2に

また1/3に戻る  

少し きつくなってきたのでまた1/2に

タッチ版が見えてきた

やや 減速しながらも タッチ

轟沈は 避けられたようです。

Sさんがそのまま逃げ切ってくれたようです。

掲示板を真下から見上げると

組中5位でGRという文字が二つついていてうちのチームにも

GRがついています。

「GRってついてますけど」とYさんへ

「あり得る」とYさん

結局大会新で区分1位だったようです。

リレーで大会新とかだしたことがないので

というかリレーそのものも最近組むことがなかったので

とても 嬉しかったです。YさんHさんSさんのおかげです。

ありがとうございました。

ちなみに えいじろうのバッタは43秒台と自分にしてはまずまずでした。

轟沈を恐れて 少しだけ抑えながら 1/3も自然に入っていけました。

あと 腹筋を入れてキックすることをもっと意識出来たら

自己ベストがみえてくるような気がします。

シーズン後半に向けて また練習していこう!!

ネクトンの皆さま 今回もありがとうございました。

憂鬱なリレーでしたが 終わったら 楽しい思い出となりました。

それからkomo3さんをはじめとする大会主催者の皆さま

今年も楽しい大会にして頂きありがとうございました。

来年も 楽しみにしています。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

千葉チャレご参加ありがとうございます

えいじろうさん

いつもご参加、そして役員のお手伝いありがとうございました。

千葉チャレは皆様のお力で運営が成り立っております。
藤木国王さん・ともぞうさん・SBジュニアさんもお友達なのですね。

今回はえいじろうさんには、折り返し監察「副主任」ということで大変なところをお願いしました。
役員が初めての方も多い大会なので、役員経験のある先生には「副主任」などやっていただき非常に助かりました。

来年も頑張りますので、是非ご協力をお願いします(^^)
PS:チーム名の件、大変失礼致しました。

Komo3さんへ

こちらこそ

今年も楽しい大会をありがとうございます。

国王,ともぞうさんは水夢王国つながりでSBさん親子とはブログ繋がりでお知り合いになりました。

水泳を通して広がるネットワーク 良いですね。

来年も 微力ながら 参加・応援させていただこうと思っています。

よろしくお願いします。

No title

更衣室でお話致しました様に、今年は土曜日開催でしたので、通院後間に合うよう最後の個人種目のみエントリーしましたが、1種目だけでも楽しく泳げました。進行も円滑に進み、役員の方に感謝しております。個人的な話ですが、50平の後にダイビングプールでひたすら泳ぎ続け、役員の方に「そろそろ退水時間ですよ。」と声を掛けて頂けるまでtotal2,750m完泳しました。3,000mには到達しませんでしたが、御宿に向けての自信に繋がりました。

HKさんへ

ダイビングプールは水深が深いので

海での泳ぎの良いイメージトレーニングに

なったのでは?

御宿 頑張ってください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック