スピード持久力練習

水曜マスターズ

今日は、サボっちゃおうかと思いました。

水泳と関係ないですが、巨人の菅野投手が打ち込まれてしまい

終戦

がっくりして そのまま帰りたい気持ちでした。

でも、今日泳いどかないと又一週間あいてしまうので

気持ちを奮い立たせて 西船橋に向かいました。

今日のメインはEN3

スピード持久力練習で200にもってこいだったのですが

残念な結果。

現状の実力不足を思い知らされました。

ここからが再スタートと思って頑張らなくては。

wup
100*4 on2.15 IM/IMR
Swim
25*4 on1.00 Wallkick5sec+15Fast/25Fast
16.0 16.0
Kick
50*4 on1.30 choice Fr Fly
25*2 Fast 24 23
Pull
50*4 on1.00 Choice
25*2 on1.00 Fast 16.0 15.3
Swim
25*4 on1.00 Drill&Form
50*4 on1.15 De1-4Des
46.7 43.8 41.5 38.0
100*8 on2.00 1Smooth/1Hard
Desで上げていこうと思いました。
1.32 1.31 ここで前の女性が突然リタイア
空けていけばよかったのですが 焦って1.50間隔でスタート
1.35まで落ちてしまいました。
ラストは後半上げるイメージデいきましたが 1.31
普通に 1.30を切って泳げないと 200m3分切りは難しいと思うので
現状の泳ぎ方では駄目だということがわかったのが収穫。
 一見大きな泳ぎに見えるが軸がぶれている。
 左呼吸だけでなく右呼吸も入れてもっとスムースな泳ぎにしなければ。
 後 いきを吐くことが殆ど出来ていないことも自覚しました。
二か月かけて泳ぎを改善していこうと思います。
50*20もいいけど100*10 で1.30を切って泳ぐインターバルしなければ。

Down200
計2300m
本日の計2500m

この100*8のインターバル練習。
頂きたいと思います。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

100*8本

練習お疲れ様です。100*8本は、僕の場合ですと最初の1本目は頑張れるのですが、2本目以降は激落ちします。均等して、もってこれるように練習します。といいつつも、オーシャンスイムまであと何回泳げるのか分かりません。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

オーシャンスイムは無理せずマイペースで泳がれることをおすすめします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック