弱気の虫との付き合い方

水曜マスターズ

いつもは、いそいそと出かけるのですが

今日は夕方から何かしんどい。。。。

腰も不安だし、休もうか?

休んだら、いっぱい飲んで 又太るぞ。

運動して、禁酒するのとプラマイ大違い。

わかっちゃいるけど

止められないって思った人

かなり年配ですよ〜(笑)

それでもぐずぐずしながら西船橋へ

着替えてもまだ身体が重い。。。

しんどくなったら途中で上がってもいいから。

と自分を納得させてプールへ。

準備運動の腹筋背筋を終えてもまだ弱気。

結局プールに入ったら結構楽しい練習だったので
(キック除く)

最後まで練習できました。

終わると やって良かったという達成感。

途中で帰ってもいいからという逃げ道を用意することも大切だなあ。。。。

自主アップ  Walk&Swim200

Wup
400*1 on8.00 Fr/IM/FR/IM by100m
25*4 on1.30 Scull 前後中 choice Iで
Kick
50*8 on1.15 Board/NoBoard by1t
最初以外はすべてNoBoardで   きつかった
Pull
50*8 on1.00 Fr NoKick/+Kick by1t
テンポ1.76に合わせて 200のピッチ練習を兼ねて
Kickは2キックで
Swim
50*4 on1.15 25SideKick/25choice Fr Flyで
50*12 on1.15 FrMin-Max
Stroke数+タイムの合計を減らす。
出ました スイムゴルフ?
タイムは終始42~41 ストローク数38~32
最初 38ストローク42秒からスタート  
32ストローク 41秒の73が最少。
その後 疲れからかストローク数が縮まらない。
すべてタッチターンで
後で考えたら クイックターンの方がストローク数減らせたかなー。
でも この泳ぎで200を泳ぎ切れるか?
かなりキックをきかせないとストローク数を抑えて泳げないので
結構足が疲れました。。。。。
左足が。。。。
でも 変化があって 楽しい 練習でした。
Down200 

計2300m

本日の計2500m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

そういう事ありますよね。

プールへ行く気になっても、実際到着してみると気持ちが失せる事はありますね。スポクラに金払っているわけですから、とりあえずやれるところまで頑張ってみればいいですよね。僕はいつも練習するか否かの決断力が遅いので、気軽に考えてみますね。

HKさんへ

とりあえずプールには入ってみよう

これ位のゆるさでいいのではと思っています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック