平日2回は確保したい

水曜日は 西船マスターズで決まり。

後一回の平日練習を確保したいえいじろう。

今週は 木曜 自分の飲み会。金曜嫁の飲み会。

ということで金曜日の練習が確保できそうです。

金曜日は 適当なプログラムがなく マスターズは夜遅いので

自主錬かな?

そろそろ50*20か100*10を定期的に練習していかなくては。。。。。

200以上を泳ぐには持久力も必要。

でも スピードも必要  ということで悩むところですが

経験的に(盲目的に)この持久力練習は必要だと思っています。

その中で巡航スピードを上げていく練習になれば良いのですが。。。。

50m 45 100m 1.30 で安定して楽に泳ぎたい。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

私もサクラで200Fr泳ぎますので、スピードと持久力を残りの時間でどう上げていくか、考えているところです。
200の練習って、いつもキツくて逃げ出したくなるんですよね。そこをどう継続できる形にしようか、、悩みます(笑)

週4日という事ですか?

えいじろうさん、平日2日プラス土日練習とは凄いです。僕は週に1回は必ず泳ぐ事にしています。しかし、御宿で全て出し尽くした感があり、今のところ泳ぎたい気持ちは全くないです。
次は22日、千葉県国際水泳場で行われるルネサンスのクラブ対抗戦に出ます。ジャパンスプリントと全く同じ種目群があり、一人2種目出られます。年代別8位までに入賞すればチームに加点出来るので、こんな僕でも加点出来るように人気のない種目に出たいとコーチに申し上げて、100M背泳ぎと100Mバタフライに決まりました。どんな結末になったかはまたこちらにコメントしますね。笑い

HKさんへ

時間があり、速い人は毎日泳がれています。

私も一時は週5泳いでいましたし。

何とか週4泳ぎたいのですが難しいですね。

対抗戦頑張ってください。

koooheiさんへ

サクラですか?
同じですね〜。

レベルは違いますがお互いにベスト目指して頑張っていきましょう〜❗️

練習メニューを又ブログの方で教えてください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック