日本人の良き公衆道徳は何処へ

静岡への日帰り出張の帰り。

帰りの新幹線は混んでいました。

えいじろうは3人席の通路側を指定。

運が良ければ真ん中の席が緩衝地帯になって気楽に帰れるはず。

「良かった 真ん中が空いてるぞ」

と思って 席につこうとすると

まず 真ん中の席に大きなカバンと袋が置いてある。

これだけでちょっとムッとしましたが まあ いい。

隣のおっさん (えいじろうよりは明らかに若いですが)

素足で 折りたたみテーブルの上に足を上げています。

足元には靴と脱いだ靴下が。。。。

幸い 変な匂いはしてこなかったので良かったのですが

匂いがしてきたら 文句をいうことになっていたと思います。

嫌な視線を送りましたが 当然そんなことを平気で行う人物ですから

気にもしていないようでした。

最近 新幹線も外国人の方が増えて 通路を挟んだ席も海外の方たちでした。

彼女らはどう見てるんだろう?

それにしても こんな振る舞いをする人はどんなしつけをされてきたのか?

この人の子供はどうなってしまうんだろう?

そんなことを 思いながら 帰途に着きました。

東京駅では 混雑の中 歩きスマホが多く こちらもいらいら。。。

えいじろうが じいさんになって

昔は気にしなかったことも気にし過ぎるのかな?

そちらも 少々心配です(笑)。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック