東京ドームの上で泳ぐ楽しさ

第47回東京ドームマスターズ大会に行ってきました。

東京ドームを見下ろす地上8階のプールで行われる大会です。

今年はコナミ西船橋のメンバーや旧コナミ稲毛のメンバー計12名で楽しく1日

泳ぐことができました。
東京ドームマスターズ2015






施設が充実していて,コスパも良くスタッフの対応も良い。

とても 嬉しい大会です。違反も殆ど(全く?)とらないのはいいのか悪いのかですけど。。


今日は 25mFr 混合メドレーリレー  100Fly 200Fr の四種目でした。

まずアップを800m 飛び込み練習一回。

一種目目は25mFr

昨年四月以来の久々の25Frです。

アップ代わりの気楽な気持ちで臨みました。

15秒台ならOKかな。

すべてのお肉を背中に押し付けるつもりで 

後は 思い切り掻く

Y田さんから ラスト5m頑張ってとアドバイスが

スタートから ゴール地点に立つY田さんが見えます。

良し Y田さんめがけて 突っ込もう!!

スタート

飛び込み まずまず

同側キックでー  

あっという間に ゴール間近

最後まで 緩めずに

突き刺せー

ゴール

手動計時なので 係員が

「14,○○ ○○さんですね」という声が

思わず名前よりも 「 何秒」と聞き返してしまいました。

「14.76 ○○さんですね」 はいそうです。と答えました。

随分久しぶりの 14秒台は 嬉しかった。

練習で 15.4とかは普通に出ているので14秒台は出てもおかしくはないのですが

最近ずっと15台でした。タイミングが合えば14台は出るんだなあ。。。

帰宅して調べると  ベストでした。

2010年の6年前の14.82から-0.06のベスト。

今年初めてのベストが こんな形で出るとは。。。

驚きです。

ダウン200m

次は混合メドレーリレー

えいじろうは四泳のフリーです。

I橋さん Y田さん K田さん えいじろうの順番です。

女性陣がかっ速いのて゜いいとこいくのではと思っていました。

スタート

I橋さんが 上位で競りながら  来ます。

ラスト のタッチはもったいなかったけど2,3位でリレー。

Y田さんが抜いたか?

K田さんのバッタが速い。

でも隣の 男性も速く 少し抜かれて 2位?できます。

良し 抜くぞ

飛び込み がむしゃらに手を廻して

ゴール

横を見るとまだ誰も付いていないので 一位だ!!

やったやったと 四人で喜びました。

1.15.38

結果 240才区分の 大会新記録でした。

いきなり 嬉しいことが二つも続いたので

後は もういいかな(笑)

時間切れで  続く。。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


 

コメント

Secret

ベストおめでとうございます!(^^)

生涯ベストですか?!

日頃のご努力からすれば、
まだまだ通過点かもですね!!

うむ、ワタクシメも20年前のタイムを
更新できる可能性はゼロではない!!
・・・かもしれない!(笑)
見習って頑張ります!!

ささきさんへ

ありがとうございます。

はい 勿論 水泳経験者では無いので

53の時の記録ですが(笑)

ささきさんならベスト更新出来ると思います‼️

おめでとうございます

良かったですね、
この調子で次も行けますよ

rockyさんへ

ありがとうございます。

思いがけないベストでした。

又 しっかり 練習します。

おめでとうございます。

25M Frのベスト、おめでとうございます。25Mは爆発的なパワーを出さないと意味がありませんが、力んで空回りするとダメですし、とても難しいですね。私は、力むと、まったく良い泳ぎがないまま終わる場合や、ラストの5Mだけスピードが出る場合が多いです。えいじろうさんの練習タイムを見ますと、まだまだ上があるような気がします。私も、故障が治ったら、がんばってみたいと思いました。

yfmiuraさんへ

ありがとうございます。

予想だにしなかったベストですが、

久々でしたので嬉しかったです。

でも25は違う意味のむづかしさがありますね〜。

またどこかでチャレンジしてみたいです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック