東京ドームマスターズ参戦記続編

ダウン100m

この会場。サブプールはないのですが 25m6レーンに20m2レーンの変則プールでして

大会で使うのは5レーンのみ。残りの3レーンは常時アップコースとして使用できます。

これ 江戸川や埼玉短水路の会場と全然違います。ここも良い点ですね。


水着を脱ぐ暇もなく次のレース。

100mバタフライは 無策です(笑)

ぼーっと考えていましたが 結局 1/2と1/1を交互に行く作戦に。

50からはきつくなれば1/1も ラストは1/2に戻せれば戻そう。



スタート

1/2  1/1で-   隣は同区分の方 やや 先行されます  ターン

競る気はないので マイペースで   まだいける       ターン

ここから つい1/1に      思い直して1/2 1/1に     ターン

さあ 頑張れ  1/2に 無理やり戻す  あれ なんとかいけそう  ゴール

タイムは

1.40.99



んー  1.42のエントリータイムは下回れました。  

ベストには+6程と遠いですが サクラまでにはもう少し何とかなりそうです。

ダウン100

ここでやっと 水着を脱いで 1時間位休めました。

他のメンバーの応援とタイム取りに。

今日も楽しく  いろんな珍しいものも見られました。
(バタフライを泳ぎながら暫く尺取虫みたいな動きをしながらずれたゴーグルを直す人とか。。。)

そういえば Y田さんも今日1ブレでベスト。おめでとうございます!!

65才でのベスト。勇気を頂きました。


さあ えいじろうの本命種目の200mFrです。

直前のブロークンの結果から 今日の目標は3分をぎりぎりでも切る事です。

42  46  47  44 で2.59

テンポ1.58は 練習で体が覚えていると信じよう。

今日の技術ポイントは ひとつだけ  1/4 1/1 1/1の呼吸を可能な限り守ろう。

お隣は100バタで先行された同じ方。直近は2.55だったと仰っていたので

この人にできるだけついていければ。

ゴーグルを締めなおして  



スタート

水漏れなし  

あれ でも ターンが近づいて 目を凝らそうとすると  ゴーグルが濁っていて

良く見えません。   それでも 第一ターンはまずまず。

1/4 1/1 1/1  を守ります。             ターン 40.47

快調な出だしで隣に先行しているようです。    ターン

だんだんゴーグルが白くなってきた。     距離感合わずに両手で掻いて 

ターン    46.56

さあ100から150がしんどくなる  我慢だ          ターン

隣には かなり 先行されています              ターン

48.27

さあ ラストだ  頑張れ  キック入れろ       

ああここも  距離が 遠い  両手で 掻いて      ターン

ラスト スパート  いけー                 ゴール

隣には わずかに届かず。

タイムは

2.59.92


おおー   まさに  ぎり (笑)

ラストラップは 44.62  ラストの頑張りのみで3分切ったようなものです。

お隣は2..58台。

でも プールから上がって 壁に手をついて ハアハアと苦しげにしています。

えいじろうは  力使い果たしてないなあ。。。と反省。

ゴーグルの曇りから ターンでの突っ込みが全くなく

余力を残しすぎたレースをしてしまいました。

後で I女史からも

「ラスト あんだけ頑張れるんだったら もっと早くから頑張らなきゃ」

と言われてしまいました。

サクラへの課題です。

実は 曇り止めがなくなってしまい 最近 ごまかしながら泳いでいました。

25mフリー 100mバタフライでは影響ありませんでしたが

200フリーでは ターンの距離感がつかめず失敗でした。

そういえばアップ時も チームミーティングに出てからの参加だったので

既に 詰まっていて ターン練習は一回もできませんでした。

というか そんなことを考える余裕もなかった。。。。。

こんな失敗も 次には必ず活かそう!!

本日のスイム アップ ダウン 含めて 1800m



楽しい 一日が終わり 打ち上げへ。

沖縄料理は まずまずか!?

水泳が趣味の仲間と飲む宴会は 何時でも最高です!!

東京ドーム 来年も 参加したいな。  縁起の良い大会ともなったし。。。



最後に 一緒に泳いで飲んで楽しんだチームの皆様。

お疲れ様でした。 そして 楽しい思い出を ありがとうございました。

水泳って 大会って  やっぱり  楽しい!!!


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック