持久力練習しました

今日は、私が200フリーをやるきっかけになった

月刊スイム誌の特集に載っている故あらいさんのお薦め練習です。

50*20本のインターバル練習。

ベスト+20から始めるのですが、それだとゆっくり過ぎるので

50秒弱で泳ぎ続ける事にしています。

今日は本当にゆっくりでも良いと思ったら

本当に49,50のペースになってしまい。これがなかなか上がりません。

ラスト5本だけ、2ビートでしっかり蹴ると

45で安定しました。

ラストは43秒。

この練習は効くと信じて、週一回は続けよう‼️

Wup
200*1 3.24
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*2*2 rest20
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
50*4 Sculling/Swim

Main
50*20 on1.00

Down 300

計2300m

K田さんと入れ替わりでした。

それから 終わりかけにN村さんがご挨拶にきてくれました。

初級バタフライに出に来られたようで  見ると ささきさんもおられるし(笑)

みんな 熱心だなあ。。。

えいじろうは 心地よい 達成感で  お先に失礼させて頂きました。

半年後に きいてくると信じて  持久力練習は 週一回は継続しよう!!


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック