幸運な不幸

昨日 奥方を迎えに行った帰り。

「休みとれたよ  旅行いこうか?」と嬉しそうな声。

奥方は スーパーの女 なので土日の連休が取れることはめったにありません。

周囲の配慮があり 土日の連休を頂けたようです。

えいじろうは 嫌な予感がしたので

「何時?」

「11月の最初  5,6かな」 と奥方。

「土曜は コナミマスターズだよ。最初に言ってくれればいいのに」

と少し非難口調のえいじろう。

でも その日程しかとれなかったらしい。

「 じゃあ 応援いこうか」と言ってくれましたが。。。。

徐々に 冷静になってきたえいじろう。

水泳の練習と 大会にも よほどのことがない限り参加させてもらっているし。

土日に二人の連休が取れたのはとても幸運です。

でも コナマスに出られないのはえいじろうにとっては不幸。

悩んだ時は家訓。

今回も 家訓
(家・妻 の予定を優先すべし)に従うことにしました。

リレーで迷惑がかかるといけないので 翌日すぐに西船橋へ。

でも 締切日だったので キャンセルしてしまえば リレーも組まないはず。

キャンセル ということで フロントにお願いしてきました。

これで 10月のサクラマスターズと11月のジャパンスプリント

それに 12月予定の 中距離大会で今年の大会参加は終了です。

でも ターゲットを絞るには これくらいで丁度よい頻度だとも思います。

2フリと1バタに絞って あと少し 練習していこう!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

家内円満の秘訣ですね!

御無沙汰しております、久々にお邪魔します!

私もその家訓、見習うことを心に誓いつつ、まだ実践した場面はありません(笑)

そうそう、流れていた企画、よろしければ実現させましょう!

パーツさんへ

おひさしぶりです(笑)

風の便りに水泳を再開されたと聞いております。

家訓の件は そういう状態が現出しないように

根回し出来るのが一番かと。。。。

企画の方は ぜひ 実現させましょう!!

旅行楽しんで下さいね!

内心、とてーも残念ですが、
せっかくの貴重なお泊まりデート、
ゆっくりリフレッシュに最高ですね。
またの機会を楽しみに、頑張って来ます!

ささきさんへ

お泊まりデートという年でもないのですが(笑)

来年こそは参加したいと思います。

私の分も楽しんできて下さい‼️

ベストカップル

心温まる、いいお話ですね。
奥様の「応援に行こうか。」には、
感動しました。
また、冷静になり、切り返せる
えいじろうさんにも
びっくりしました。

ベストアンサーですね。

自分が同じ課題を背負った時
どう回答するのか?
家訓
いただかせて、もらいます。
ありがとう、、ございました。

水夢さんへ

面映ゆいお言葉 恐縮してしまいます。

単に恐妻家という事で(笑)

昨年は祝日開催で、仕事でしたので不参加。

来年こそは参加したいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック