船堀は水泳天国⁉️

5日から10日まで西船橋が休館なので

どうしようか思案して、タイムテーブルを覗いていると

丁度良い時間で上級程度のレッスンが最も豊富なのは

千葉方面では船堀だと気づきました。

プールは真ん中に柱がある変則プールですが

7時半頃から10時頃迄水泳レッスンが数多くあります。

ささきさんも 活用されていましたが、

今週は火水と船堀で泳いでみようと思い立ちました。

8時20分からの中級平泳ぎとその後の上級にお邪魔しました。

店自体が水泳に熱心な事が良く分かります。

プールサイドにパウチっ子した

コナマスの募集と店独自の記録会の案内が立ててあります。

プールの真ん中に沈めて、泳ぐ時に見てもらおうとされていたのには

笑いました。

中級平泳ぎで300位。

その後の上級で1250

こちらも最後は平泳ぎがテーマでした。

水が押せていないキック実感(泣)

終了後にダウンを兼ねて連続で500m

計2050m

ブレのキックやり過ぎて明日の股関節がちと心配です。

地元駅に着いてホームに足を着いたら、

足の裏が痛い(笑)

こんなの初めてです。

平泳ぎ 使う筋肉が全く違うのか?

えいじろうの泳ぎ方が変なだけなのか?


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

船堀大好きです(^_^)

盛りだくさんで、船堀に毎日通える方が
うらやましいですよね~~

ワタシは明日行く予定です。
なんとかついていけるように頑張ってます。
ナニゲにブドウ糖置いてくれてあるのも
メッチャ嬉しいです。

ランキング見ていたら、
船堀のさか○コーチが去年のコナマスで
平泳ぎの大会記録を出してました。

今日は外せない用事で行けなくて残念!

ささきさんへ

私の場合
総武快速で帰宅途中の馬喰横山で
都営新宿線に乗り変えればいけるので
帰りは 本八幡にいけば千葉方面に。

比較的 いきやすい場所ですので

これから 頻繁に通うかもしれません。

今回は 行けませんが 店独自の記録会を
やっていたりするのも良いですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック