サクラマスターズ参戦記後編

ダウン300m

2個メのレースを見ながら次の2フリの戦略を確認します。

50m毎に 70% 80% 98% 100%と上げていく作戦

ラストのばては気にせず100ー150を上げる。

但し呼吸まで制限するときついので、呼吸制限は150ーのみにする。

ダウンが終わったところで Koooheiさん登場!

えいじろうと同じ200Frが本命との事。

レースを拝見しましたが 相変わらず速い!
(レベルが違う)

でも 後半 結構落ちたようで。。。

タッチは 2秒位たってから表示されたので2.24位ではないかと。。。

お疲れさまでした。


招集所へ早めに行ってから

今日 アップ時に 腹筋背筋をしていなかったことを思い出しました。

横のスペースで 腹筋背筋をして刺激を入れました。

午前中はこれをしていなかったから いまいちだったのかも。。。

前の方でけーこさんがおられたので レース前にご挨拶。

出番が近づきます。

お隣の方と談笑。

2.53のエントリーだけど2.55位で泳ぐとの事。

「ついていきます」とえいじろう。

さあ スタート

飛び込み 良し 水漏れ無し

五掻きノンブレの後 1/4 1/1 1/1 でいきます。  ターン

お隣りは 速い もう前に行っています。       ターン

ここから 80%だ~   軽く 軽く 
軽過ぎないか?           ターン

ますます お隣には離されます    気にするな  ターン

後で聞くと   前半  1.28 位でした。


あれ  そうだ ここから 98パーセントだ

なかなか 上がりません  上げろ        ターン

腹筋しめて~  上げろ~              ターン

さあ ラスト まだ 余裕はある  いけ~    

呼吸は1/4だぞ     苦しい           ターン

お隣が 段々近づいてきた  いけ~      ゴール

タイムは  

2.57.11

お隣には追いつけませんでしたが 

今シーズン 4回泳いだ中のシーズンベスト!!

後半 1.39 になるので

ほぼイーブンペース で泳げました。

2フリで 前後半 イーブンで泳げたのは初めてです。

新しい パターンを手に入れることが出来ました。

ますます 2フリが面白くなるぞ。

来年 戦略にも 磨きをかけて

2.50切りを目指したいと思います。

道は まだまだ遠いけど

頑張るぞ!!

ダウン  400m

本日の計 1625m


トリックさんが 撮影してくださっていました。

おかげで ラップやストローク数など久々に詳しく分析できます。

とっても嬉しい!!

トリックさん 感謝です。

2フリの詳しい振り返りはのちほど。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れさまでした!

すばらしい収穫が得られて良かったですね!
またモチベーションもアップしますね(^^)

私は反省を踏まえて今日から練習再開です(笑)

Koooheiさんへ

お疲れさまでした。

少しづつ また ベストに向かっていけるように

練習していきたいと思います。

次は スプリントでお会いできますかね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック