良いうねり 悪いうねり

今年の2フリが終了し,残っているのは1バタ

ということで 現在 バタフライに目がいっているえいじろうです。

いろいろとネットで勉強していると

森隆弘さんが言っている「良いうねりと悪いうねり」が気になります。

映像を見ると

ちゃんとしたバタフライを泳ぐ人のうねりは胸からうねって

それが伝わって結果足も動いているように思います。

サモエド先生は

「バタフライは腰 うどんも腰」と言われています。

胸か腰か?

それが問題だ(笑)

どっちもか!?


えいじろうの下手くそなバタフライは

腰と足でうねり?といえるのか うねりっぽく見せている。

特にだめなのが 膝を大きく曲げてキックしているところ。

特に100の後半になると このような傾向が強まっているような気がします。

まず 気を付けバタフライキックがちゃんとできるようにならないと

駄目だな。えいじろう  恥ずかしながら まだまともにできません。

基本練習から やり直さねば~!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック