寝落ち注意報

今日はどこで泳ごうかと、パソコンの前で思案していると

五井が丁度マスターズと中級が繋がっていて、良いかも。

車で30分でいけぞうだったので迷わず向かいました。


ところが、渋滞にはまり結局マスターズには間に合わず。

せっかく行ったので、自主練してきました。

コナミ五井のプールは6レーンのプールと3レーンのサブプールがあり
なかなか良い環境です。

マスターズの方は 盛況でした。
コナマスが近いからかスプリント練習が中心のようでした。

水中ウォーキング&けのび100
Wup
200*1 3.22
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*2*2 rest20 FrBa
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
50*4 on1,15 IMO
Flyは入水゛直後第一キック
ここでおなかを上に押し上げる感覚で
ここがまだ足だけでキックを打っているなあ。。
でも前半ストリームラインを意識することでストロークが伸びるのはわかります。

今日はマスターズ錬でしごかれるつもりでしたが
予定を変えて 持久力練習にしました。

50*20 on1.00 +50*5 on1.00
25本やるつもりでスタート。
タイムは気にせず でも 47位にはとどめたい。
ターン後のストリームライン意識。
プルプイをつけるつけないを交互に行いボディポジションを上げる練習。
2キックもどき(笑)で  自然に小さいキックが入り4キックになってしまう。

ブイありだと楽に 43-45
ブイなしだと    44-47
2秒違います。それだけボディポジションが高いと抵抗少なく泳げるということ。

20本で ふっと心折れて終了しようと思いましたが

体は そう疲労してないので思い直してあと5本。
これは 43 45 42 44 40 でいけました。

ダウン 200m

計2550m

帰りの車中で信号待ちで 気がつくと 信号青に

一瞬 寝てしまったようです。 やばいやばい。

帰宅して 仮眠しましたが 疲れがあるせいか

 車で遠めのジムに行くのは危ないかも。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック