小さな変化が嬉しい

練習していると 出来なかったことが出来たり 動きを変えたら

タイムがちょっと伸びたりすることがあると思います。

本日は二つの小さな変化が。。

津田沼スイミングトレーニングにお邪魔したところ

苦手のバック攻めだったのですが 少しでも後ろに追いつかれないように

必死でした。

バックのスタートのドルフィンキック

何回目かに 足先が細かくしなる感覚が。

次も  今までのぎこちないドルフィンとはちょっと違う感覚がありました。

嬉しかった。

それから 苦しいバックで ドリルで学んだ ストレッチ  高く手を上げて遠くに伸ばす

やり方では 苦しくなってきたころ 思わず 以前に試していた 体幹の切り替えでストロークする

ように泳ぐと 50mのタイムが2,3秒速くなりました。 

これ 使えそう。

レッスンで追い込まれた中で 何とかしようと工夫していると思わぬ変化があることもあるんだなと

感じた練習でした。

本日 東京ドーム大会の記録票が届いていたのでTしたさんにお手伝いをお願いして 賞状書き,

記録証書きをやりました。 Tしたさん お手伝いありがとうございました。

コナマスで配って頂くことにしましたので,ドーム大会に参加されてた方はお受け取りください。


津田沼で  
初級バタフライ
  約200m
続けてスイムトレーニング
Wup
100*2 on2.10
あれ 最初から腕が重い。
金から三日連続の練習なので疲れか?
バッタ練習の影響か?
50*2 on1.30 BaSideKick
Pull
50*2 on1.30 Ba Stretch
Swim
50*4*2 on50
setrestがあったので何とか。。
100*4 on1.40
1.30 1.32 1.34 1.34位
Recovery 100
ここでAコースは
50*4 on1.00 Ba
100*4 on2.00 Ba
だったので 回避してBコースへ
50*4 on1.15 Ba
55前後
100*4 on2.30 Ba
1.55前後
100*2 on2.00 IM
Down100
計2200m
ちなみにAコースは400IM行ってました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック