孤独死の心配

水曜マスターズに行く気満々で会社に行ったのですが

思わぬことから 気をそがれてしまいました。

部下の一人が 出社時刻を過ぎても姿を見せない。

携帯に電話を入れるが留守電。

「しょうがないな」と思いながら仕事をしていました。

昼すぎても連絡がないのでもう一度電話するが繋がらない。

夕方になって 心配になってきました。

連絡は できるはずなのに来ないということは。。。。。。

何か 事故か 自分で連絡ができない状態になっているかも。。。

17時頃になり   彼の個人携帯に連絡しましたが留守電。

自宅へと向かうことにしました。

えいじろう 前の会社で 部下の突然死を経験しています。

一人暮らしの彼の場合 孤独死している可能性まで考えられます。

一時間ほどかけて 自宅に到着。

真っ暗で 呼び鈴を押しても反応がありません。

回りをうろうろしていると隣家の方が出てこられました。

理由を話すと 大家さんの連絡先を知っているとのこと。

教えていただき,大家さんに電話して管理している○○ハウジングの連絡先を教えてもらいました。

ここに連絡して,中にはいってみるか。。。。。。。

ところが 遅い時間の為か 電話に出ません。

万事窮すか。

流石に警察に届けるまでではないかなと迷っていた時。

再び隣家の方が出てこられました。

「朝 女の人が来ていたらしい」とのこと。

恐らく近所に住まわれているらしいお母様だと思われます。

人事に連絡してもその連絡先は把握していないとの事。

手がかりは彼の名前。かなり変わっているので

同じ市内で 電話帳で探して片っ端から電話すればたどり着けるのでは。。。。。

近くの交番に 向かって歩いているときに 携帯がなりました。

出ると「彼」でした。

詳しくは書きませんが,結果的には 携帯は家に置いたまま一日実家にいたとの事。

安心するとともに 疲れがどっと出ました。。。。

同行した 彼の部下を労うためにも 最寄駅で一杯  ということに相成りました。

なかなか思うようにいきません(泣)

今日は 泳げるかな?

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

心配でしたね。

大変な一日でしたが、まずは無事でよかったです。

部下を気づかうえいじろうさん、本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でした。

お母さんもいらして、
急遽実家は、理解できます。

でも…会社に休暇願いの電話もいれないとは?
ヤング・マンなのでしょうか???

ちょっと、びっくりですね。


政さんへ

ありがとうございます。

疲れました。

身体というより気疲れですが。。

何もなくて良かったです。

水夢さんへ

ありがとうございます。

それが中堅でして。。。。

過去に心折れた経験があるようでして。

扱いに気をつかいます。

なるほと。

理解できました。
難しい案件ですね。

水夢さんへ

お察しの通りです。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック