出て良かったレッスン‼️

今日は、何としても泳ぎたい。

早めに退社して、船堀コナミの連続レッスンに出ました。

バタフライ中級。
この中級があまりないのでありがたい。
次にスタート&ターンを挟んで
上級レッスンの2時間コースです。

この中で今日新しい発見がありました。

さて どのレッスンでしょうか❓


ズバリ

スタート&ターン レッスンです‼️

今日は 水中スタートのドルフィンキックとバサロキックが

中心だったのですが。

その中で バサロからの浮き上がりが目からウロコでした。

なんだ そんなこと当たり前じゃん

という方が多いとは思いますが、

バックをまともに練習してこなかったえいじろうにとって

新鮮でした‼️

それは

バサロからの浮き上がり時に

プッシュしてその勢いでリカバリーしながら浮き上がる

というものです。

言われれば、クロールの時は心がけていたことです。

バックは 全く違う泳ぎ方していました。

出来るだけ へなちょこバサロで稼いで浮き上がり

なんならしばらくキックして勢いを削がずに

おっちら手を回し始めていました。

なるほどです‼️

これならえいじろうでもすぐに実践出来ます。

そして効果ありそう‼️

こんなことに水泳始めて8年も経ってから気づくとは

ごめんなさい😞

という気分です。

いやあ 今日行って良かった‼️

自主アップ 100m

中級バタフライ 250m

スタート&ターン 250m

上級 1300m

その後のプチマスターズは遅くなるので出ずに

自主ダウン300m

計2200m

でした。

でも上級のブレキックで左膝を痛めたようで

ちと心配です。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

船堀最高です!

私も風邪治ったらバリバリ参加します!
船堀の練習いつもとても楽しみにしてます。
(私も仕事都内なので寄りやすいです)

コーチの方々みんなコナマスに参加
されるらしく、
当日の観戦と応援もとても楽しみです!

bukubukupa さんへ

コメントありがとうございます。

平日の水泳メニューの充実ぶりはコナミⅠかもですね。

泳ぎこみ系がないのが難がありますが,そこは他店を
使えば良いことですので。。。

水泳に力を入れている施設は良いですねえ!!

良かったですね!

普段まともに練習していない種目だと、
ちょっとしたことでも勉強になりますよね!
年に何回か個メに出場を考えているなら、
このような知識と体感の吸収も必要ですよね。

がんばりましょう!

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。メイン種目でない種目は

殆ど初心者なもので(笑)

普段のマスターズ練習などにも生かせるので

嬉しいです。

個メのインターバルで遅れる度合いが少なくなるのが嬉しいです(笑)。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック