大阪で泳ぐ

一泊で大阪出張です。

金曜日が友人のお通夜で土日は旅行で泳げないので

どうしても泳ぎたい

で 大阪のコナミを探しました。

ところが、夜 空いているところが無い❗️

そうか 今日は祝日だったんだ。そりゃ無いわな。。。。

でも執念で探して やっと発見したのが茨木店。

新大阪から40分くらいかかりますが、仕方ない。行こう‼️

店着が19時すぎ。

約1時間泳いで、20時30分からのクロール上級も受けて帰ることに。


いやあ 茨木店 凄い‼︎

天然温泉の大浴場です。

サウナも3つあり、スーパー銭湯並みです。

ここで泳げる人はいいなあ〜。

自主練開始

Wup

200*1 テンポ1.9で大きな泳ぎで

3.20 丁度100m 1.40のいいペースです。

50*4 on1.00 IM/Fr

kick
50*2*2 Fr./Ba
Pull
50*4 on1.15 IMO

バタフライの練習

Kick
50*2 1キックで重心を前に
Drill
50*2 ドル平
50*2 片手バタフライ
50*2 片手 両手

ここから持久力練習
50*20 on1.00
今日は弱気で、全部プルブイでいってしまいました。
その代わりタイムは落とさず、ほぼ45で。

これで自主練終了。

上級クロールを待ちます。


上級クロールは30分で200位しか泳ぎませんでした。

殆どキックとプルの技術的ポイントの解説。

座学が7割。プールで立っているので座学とは言わないか?

キックのポイントが新鮮で為になりました。


先ず体幹を締める

キックは股関節から

太もも前の筋肉に一瞬だけ力を入れる

足首はゆるゆるで

この太ももの前の筋肉に一瞬だけ力を入れる

というのが新鮮でした。

あと膝は緩めない。

えいじろうのキックの感覚と全然違っていたので

なんか身につけたら変われるかも。

嬉しい発見でした。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック