紅葉とぽんしゅの旅

週末に友達夫婦と越後湯沢に行ってきました。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった

夜の底が白くなった

の書き出しで知られる 川端康成の「雪国」の舞台です。

「雪国館」にも行って 気分に浸ってきました。

メインは 紅葉 渓谷 そして日本酒(笑)。

美人林

美人林と呼ばれるぶなの林です。

清津渓

日本三大渓谷のひとつ  清津峡 は 迫力が凄かった。

夜は 温泉でくつろいで

翌日は

川端康成の 「雪国館」に行って 雪国の世界に浸りました。

そして

ぽんしゅ館入口

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」入口の酔っ払いの人形が笑わせます。

ぽんしゅ館


ここで500円でおちょこ五杯分飲める試飲コーナーで60種類以上の地酒から試し飲み。

越後杜氏

気にいった日本酒を購入 お持ち帰りです。

越後湯沢は  天国でした(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック