日本一楽なクロール

オーバーかな(笑)

一番楽なクロールだったかも。。。

とにかくその楽なクロールを習いました。

今日は船堀上級でした。

自主アップ200

先ずは 平泳ぎ中級で250m

バタ足平

掻いて入水する時にドゥフィン

フィンを履いてのバタ足平

体重移動の練習でした。

上級

Wup
100*2
25*8 on1.00 IMO
Kick
25*6 on1.15
Pull
50*6 on1.30?
Swim
50*5 on1.20
ここから日本1❓楽なクロールでした

先ず無理に手を前に伸ばさない。

両手を上に挙げてお腹が引っ張られる少し手前まで腕を上げる。

この形で蹴伸び 手は少し斜め下方向に伸びる

背中を反らさない 肩甲骨は開いたまま

この蹴伸びの体勢にキックをつける


おおー

なんだあ えいじろうのいつもの力みかえったバタ足よりも速いのでは⁉️

新しい感覚でした。

おもしろい‼️

そこにプルを入れる 水中で戻す

プルはローリングを意識して

最後にリカバリーをつける

リカバリーはローリングの分しか上げない。

手は斜め下の位置に戻すが

両手は揃えずに 自然に回転

これMSCです‼️

入水は握手で

とっても気持ちよ〜く泳げました。

終了後 コーチに 親指入水について聞いたところ

自分に合った入水で良いのでは⁉︎

私も握手入水の方が合っていますとの答でした。

親指入水も まだ試してはみますが

今日の日本一(笑)楽なクロール

追求したいです。

キック変えられるかもしれない。。。。

こんな練習も とってもありがたい‼️

船堀 いい‼️


あ そう言えば 珍しい人に合いました。

現在水夢王国練習会の幹事をされているリッツさんとお会いしました。

そう言えばリッツさん。ここがホームだったんだ。

お会いできて嬉しかったです。

本日の計は1800m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ









コメント

Secret

練習頑張ってらっしゃいますね!
楽な泳ぎ方を身につければ、中長距離が速くなるかもしれませんね(^o^)

ぜひ、身に付けてどんどん速くなってください!

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

頑張る練習だけでは 身に着かないものがあるのを

感じます。

身につけるのは とても難しいと思いますが少しでも自分の泳ぎを進化させていくことで速くなりたいです。

Koooheiさんとレベルは違えど 頑張ります!!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック