追い込み練習

コナマスが終わって この時期は ペース練習の時期なんでしょう。

水曜マスターズは 距離が長い 又 インーパル本数が多い練習が

中心でした。

50m on1.30 IM/Fr

いつも アップの時に 50p4 on1.00 IM/Frをやっているので

廻せなくはない。 でも Ba Brは55秒位 かかっているので

続けて泳ぐにはぎりぎりなんです。

今日のメインは 50*24 on1.00 IM/Fr でした。

案の定 2セットできつくなり 3セット目からプルブイを挟みました。

でも プルブイを挟むと バッタ ブレは 却って抵抗になりうまくキックが

入らない為 決して楽にはなりません。(えいじろうの場合)

前に 置いていかれるのがいやで 20mからは クロールで泳ぐ始末。

ラストセットは 又 プルブイを外して 泳ぎました。

やっぱり この方がバッタプレは泳ぎやすい。

でも タイムは ぎりき゜りでした(汗)

「長い距離を泳いでも 姿勢を維持して 綺麗な泳ぎにしていく」練習だったらしいです。

えいじろうには 少し サークルがきつ過ぎて 追い込み練習になってしまいました。。。。

IM/Frで 安定して Ba Br が50秒位で帰ってこれるようにならないと駄目だな~。

マスターズの時は やはり 気合いを入れて水着も本気に近いものとか

ゼロポジを早く手に入れて それで臨むとかしないと

と思った 練習でした。

自主アップ 100

水曜マスターズ

Wup
100*4 on2.00 Fr/IM
50*4 on1.00 Fr 1-4Des
2秒ずつ上げるという指示。
46,3 44.6 42.4 40.6
25*4 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast
15.6 16.1 いまいち
Kick
200*1 on5.00 板キック 25Fly/25FR
最初から弱腰で 板も50で 無しで   
先頭に追い付かれることだけ気にして 駄目駄目でした。
Pull
400*1 on7.00 Fr Smooth
逆に 前に 途中でおいついてしまいペースダウン。

インターバル距離の長いチーム練習は難しい。。。。。
Swim
50*24 on1.00 IM/Fr

Down200

計2700m

本日の計 2800m

TYRの練習水着 デザインが気に入っているのですが

水を含む材質なので ボックス型ではなく 膝上までのタイプだと

いくらか 重く感じます。

練習用には それでいいのですが 水曜マスターズについていくには

えいじろうの力量では ちょっと厳しいということを感じました。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック