簡単に心拍数を上げる方法

えいじろうは メニューの合間に良く心拍数を測っていますが

自主錬ではクロールでは せいぜい 120~132までしか上がりません。

最近 続けているバタフライ練習では  あっという間に簡単に心拍数が上げられます(笑)

今日も 50Flyの後は あっという間に 156まで上がってびっくりしました。

それだけ 無駄な力を使っているということ。

リカバリーで 力を抜いて とは思っているのですが  

体がしっかり持ち上げられていないので  ゆっくり リカバリーしていると

体が沈んでしまいます。。。  さっ と手を前に運んでしまう現状。

まだまだ まだまだ バタフライは 楽だ~ という心境には ほど遠いです。

夕方に 稲毛で自主錬。

Walking&けのび  200m
Wup
200*1 3.23
50*4 on1.00 IM/Fr 50 54 56 50
Kick
50*4 rest30 IMO
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
ここからバッタ練習

25*4 FlyKick resr30
25*4 on1.10 Dol平
25*4 on1.00 片手Fly
24*4 on1.00 右左両手 交互
25*4 on1.00 Fly 24位
50*4 on1.30 Fly/Fr Fly Fly/Fr Fly

Down 400
今日もクイックターンの足の引き方を意識して

だいぶ いい感じにはなってきた。
計2100m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

えいじろうさん、大会に出ている割には泳げていないのが実情です。
2017年度ですが、1月の新春CMCはルネサンス稲毛では募集を掛けない、2月の新春ミートは稲毛の締切日まで悩んだのですが、200m種目が行われる土曜日に仕事が入りそうな事、そして1人1律¥1,200徴収される事からエントリーを見送りました。3月のfiaに関してもどうするか分かりません。ですから、今度の土曜日是非お目に掛かりたいです。
ルネサンスのクラブ対抗戦は、100m平泳ぎ・100m背泳ぎ・100mバタフライあたりはエントリー者が少ないので、ちょっと頑張ればメダル圏内です。コナミさんはメダル獲るのは激戦なのではないでしょうか?

HKさんへ

コメントありがとうございます。

私も新春は,個人登録料がいまひとつ納得いかないのでたぶん回避。FIAは出るつもりです。

コナマスも種目によっては入賞可能なのですが,メダルはなくて賞状しか貰えませんのでいまいち燃えませんねえ(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック