良い加減が難しい

明日は祝日で西船に限らずどこの店舗でも夜のマスターズがないので、火曜日の船堀にお邪魔しました。
先に平泳ぎ中級。キックの練習。250m
次に一時間の上級ですが、出ている方が中級からそのまま流れているせいか距離は1150しか泳ぎませんでした。

内容的には、呼吸の練習で為になったのですが
強度的には物足りない。

どうも 出席メンバーによって 強度を変えられているようです。

それにしても 列の後半の妙齢の女性たち

20mまでしか泳がない人ばかり。

そういう方は うまくなる気が無いのでほっとけば良いのですが

その方たちに合わせて練習強度が弱くなるのは。。。。

このあたりが クラブのレッスンの難しいところですね。

今後は上級の前に1000位泳いだ方が良さそうかなと思いました。


ささきさんとリッツさんとご一緒でした。
お疲れさまでした。

水中ウォーキング150
中級平泳ぎ250
上級
Wup
50*2 Fr on1.40
50*4 IM/Fr on1.50?
Kick
50*4 IMO
Pull
50*6 Fr on1.20
25*6 Fr on1.00
呼吸 片手で右 片手で左
3回に1回 毎回呼吸
25*6 Fr on40

合計1150だったらしい。

自主ダウン300
時間切れで退水
計1950

29日に108本をやるとの告知がありました。
フロントで聞いたら1分サークルの組は17時スタートだそうなのでちょっと無理かなあ。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

思うようにはいかないですよね

レッスンや練習会などの受け身の練習は、強度に関してはコントロール不可能なものだと思っているので、ある程度「そういうものだ」と私は思ってます。

あとは、そこで得た引き出しを自主練でどう使うかですが、自主練だと強度の高い練習に踏み込みづらいので、これまた難しいですよね(笑)

koooheiさんへ

仰る通り、万人が満足する練習はないですから

こちらで、判断或いは工夫するしか無いですよね。

いろいろと探さなければです。

自主練のきついメニューはこれまた難しいですね〜(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック