脳力減退を防ぎたい

週末から昨日まで

ショックなことが 続きました。

仕事では 営業で成約した 申し込み書の控えがどこにも見当たらない。

間違って 他の書類と一緒に紛失したかもしれない。

いや 恐らく 紛失した。。。。。。。

一年半 営業やってきて 初めての不始末。

慣れ過ぎていたのかもしれないと反省。


昨日は 帰りの新幹線でスマホを座席に忘れる。

自信があったので空いていた隣の座席に置いていたのですが

寝ていて 慌てて降りた時に忘れた模様。

気づいて JR東海に連絡すると 座席整理時に見つかったようです。

こちらは 感謝。

いずれも 慣れというよりも 油断。

いや 脳力の減退。

すなわち ボケ  と認めたくないが  そうかもしれない。

いや 確実に 脳が弱くなってきているのを感じる。

しっかりとメモしたり 入れる場所をきちんと決めたりしないと

体だけ鍛えていても

肝心の 脳力が衰えては だめだ。

そういえば 仕事が忙しいのにかまけて 最近 勉強していないなあ。。。

来年は 又 何かひとつ無理のない目標を 立てて

脳に刺激を与えることをやっていこう!!

と思う 還暦が近づいてきた えいじろうです。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

よく理解できます(笑)

本当に気を引き締めていないと忘れ物が多くなりますので確認する習慣で忘れ物を少しでも減らすことが出来ます

rockyさんへ

本当にそうですね(笑)

整理整頓する習慣を今更ながらつけないと

記憶に頼っていると又失敗しそうですので

改めます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック