ジャパンスプリントマスターズ参戦記

ジャパンスプリントマスターズ2016に参戦してきました。

昨日、中途入社の新しい同僚と軽く飲んだのですが

えいじろうは軽くは済まず、結構飲んでしまいました。

大会に臨む選手としては、落第ですね。

毎年,この大会では50バタ 100バタに参戦。

50バタは スプリント自慢の選手たちには到底かないません。

100バタでの8位入賞を狙って毎回でております(笑)

サクラマスターズが終わった11月下旬から 約1カ月

付け焼刃としか言えないような時間ですが バッタ錬をやってきました。

成果は 出るのか!?

行ってきました習志野国際プール

今年は 去年よりも かなり多い参加者だったようです。

ジャパンスプリント2016

55才区分も参加者が増え,しかも55才の選手が1組。1.10~1.20台のエントリーが大勢。
プログラムを見た瞬間,今年のメダルは諦めました(笑)

アップ はダイビングプールのみなので 終始込んでいました。

ジャパンという名前をつけて 盛り上げるのだったら

ジャパンマスターズのように サブプールも貸し切りで

練習させてほしいと思いました。

アップ 700mほど泳いで 一旦上がると 気分が悪くなってきました。

やばい 未だ 酒が残っています。

無理はしないでおこう。。。。


一種目目は 50バタフライ

最近 殆ど力を入れておらず ぶっつけ本番です。

練習の成果が出るほど甘くはないぞ。

作戦は 前半 1/3呼吸 後半1/2呼吸で  

締めゆるのリズムで

スタート

入水良し

腕の回転が良く 快調に 飛ばします。。。。

おお いい感じ  アルコールが残っているせい!?

あっという間に ターン

後半は 1/2だぞ

このまま いけたら ベストの感じだ

と思ったら あれ 苦しくなってきた。。。

いつも通り 40m過ぎから 腕が上がらなくなってきた。。。

急激に スローダウン

残念  と思いながら  ゴール

タイムは

42,31

でした。

今年 初めての50バタは

昨年比-0,33秒  40切りにはまだ遠いですが 改善の傾向はみられたか?

ダウン400m

さあ ここから 次の100バタまで 3時間もあります。

西船橋からの参加者は見当たらなく 今日も一人参加状態。

S木さん ともぞうさん とは後でお会いし ご挨拶できましたが

一人だと ラップや映像もとれないし 会話もできないし。。。。

マスターズ登録 チームとして 活発に活動されているところに

変更しようかなあ。。。。。

車に戻り 30分ほど仮眠。

後半に備えます。

続く

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れ様でした

50mは出だしが緩いと良い記録は出ませんし、だからと言って早くすると後半10m手前ごろからガックと
きます(笑) やはり後半を持たす練習が必要です
短距離ですから、兼ね合いが難しかも??

御意

お疲れ様でした。
実は、私も〇橋行こうかと
悩んでおります。
〇原コーチと〇山さんが
いるから西船橋からは動けない
と思っていましたが…

風向きが…変わるかもです。

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

後半持たす練習がわかりません(笑)

やはり リカバリーをいかに力を抜くか

プルも瞬間的に力を使うか などでしょうか?

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

大会の時 一人は寂しいですね。。

この件 本格的に考えられるようなら

メールで相談させてくださいね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック