ジャパンスプリントマスターズ参戦記その弐

今日 日曜日も ジャパンスプリントでは 熱戦が繰り広げられていると思います。

えいじろうは お休みです。

今日から 次に向かって 来年に向かって練習開始!!

でも その前に もう一種目の100mバタフライを振り返っておきます。

100バタは 今年参回泳いでいて 

 1.45 1.41 1.41 です。(コンマ以下切り捨て)

 昨年のこの大会が1.42.99

 最低でも これは超えたいところ

招集ではお隣の55区分の方と談笑。

「100バタは 最初からいったら 死にますよねぇ」とえいじろう
「そうですねえ。 最後つらいですからねえ」とお隣り

「半バタも轟沈しました」とえいじろう
「私もです。最後がねえ」とお隣り

多分 同じ苦労をされている方とお見受けしました。

「私は ラスト5mで7秒かかった男と言われていますから」とお隣り

「いやいや 私は ラストは 逆スカーリングしている」と言われましたとえいじろう

なんか 病院での病気自慢みたいになってしまいました(笑)


すっかり ほぐれて ほぐれすぎたようです。

戦略は 50mまで 1/2で 後は1/1で

締めゆる 締めゆる ではなくて  

締めゆる 切るゆる でいこう

プッシュは 横に切る 感じで 水を逃がして泳ぐ

後は ピッチですが しっかりと練習していないので でたとこ勝負です。

スタート

入水 良し ゴーグル水漏れなし

軽く 泳いでいきます  ターン

お隣りが 先行していくのか゛感じられます 

あれ 既に 1/1で泳いでいます  むむ  ターン

ターン後のドルフィンキックが今までよりもスムーズに打てているきがする

お隣には 5mほど先行されています。

きつくはない  けど 上げるのは 怖い  ターン

ラストだ  ちょっと上げようとしますが

なかなか上がらない  でもお隣しの距離は

縮まってきた  ラスト  とばせ  ない  ゴール

タイムは

1.42.52

あー やっぱり ピッチが遅すぎたか

泳ぎ終わって余裕があったので。。。。。

もっと 轟沈なかば覚悟で突っ込まないと駄目だなあ

2種目とも 昨年超えは 果たしたので  それは 良しとしよう。

HKさんの100バタを応援して終了。

見事に完泳、お疲れ様でした。


これで スプリントは終了(えいじろうのはスプリントではないですけど)

次は 1月のCMC 1500を目指して 練習していこうと思います。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れ様でした

若干心残りのあるレースのようでしたが、
とりあえずお疲れ様でした!

今回はお会いすることができませんでしたね…
次は来年でしょうか。

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

会場では ちらっとお見かけしたのですが

チームメイトと話されていたので声掛け出来ず。

又 次回 ご挨拶します。

私は 後 中長距離で終わりです。

来年は CMC FIA 都マスを予定しています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック